プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PC起動時にわけのわからない英文の物が立ち上がるので(your pc scan)←スペルが違うかも..(^^;)
と書いてあります
いつも×で閉じていましたが
気になったので見てみたらスタートアップの中に覚えの無い「Gstartup」というものがありました。

意味がわからないのでとりあえず ウィルススキャン
してみましたら(マカフィー)

*感染ファイルは見つかりませんでした。
*不要である可能性があるプログラムの数1

と出ました。
その他に 検出ファイルのリストというところに

*ファイル名
C\Program Files\Common Files\GMT\GMT.exe
*状態 
ウィルスを駆除できません
*スキャン情報
プログラム名 Adware-GAIN 

これは どうゆうことなのでしょうか?
これから どうゆう作業をしたら良いのでしょうか?
なんとなく怖くて何もしないでいます。

OSはXPです
よろしくお願いします  

A 回答 (2件)

Gator/GAINと呼ばれるアドウェア(広告を出すソフト)の1種です.不要ならば削除しましょう.ただ,これを削除すると(もしかしたら)今使っている一部の無料のソフトウェアが使えなくなることがあるかもしれません.


詳細は下記ページをご覧ください.

Gatorの除去方法(doxdesk.comの翻訳)
http://www.higaitaisaku.com/removegator.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removegator.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告を出すソフトなんですか?
どうりで やたらとポップアップ広告が出ると思ってました。
無料のソフトウェアが使えなくなるとのことですが
参考URLの方 見てみましたら該当はDate Manager でした。

全く必要ありませんので、今晩ゆっくりやってみます

素早いお返事ありがとうございました

お礼日時:2005/05/22 13:55

Spybotを使えば駆除できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから出かけてしまうので
今晩ゆっくりやってみます

素早いお返事ありがとうございました

お礼日時:2005/05/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!