アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木村拓哉さんについて、生年月日・身長・体重とか、分かる範囲で知っている方教えてください。

A 回答 (9件)

今(といっても工藤静香との新婚時代くらいに聞いた話ですが)、中目黒に住んでいると聞きました。



身長は176センチらしいです。
ネット上では本当はもっと小さいのでは?との声もありますが、以前、私がドラマのエキストラをやってて彼を間近で見た感じでは176センチといっても嘘ではない程度の背はありました。

体重は57キロとメンズノンノという本に書いてありました(ただし1993年か1994年です)。
今ほど知名度はありませんが私は彼がブレイクする前から「こいつは来る!」と思っていたので覚えています。
ただ、30代の男性が身長176センチで体重57キロというのは軽すぎのような気がします。
30代の男性は同じくらいの見た目でもハタチのころより体重が増えるのが一般的です。
今はもう少しあると思います。
一般的にあのくらいの太り方の身長176センチの30代男性は60キロ台前半くらいです。

彼の性格は週刊誌では「増長してる」とか書かれたことがありますが、わからないですね。
以前、TBSの番組で雨宮という女子アナを馬鹿にしたような言い方をしていましたが、番組用の演技かもしれませんし。
あるスポーツ紙では「礼儀正しい」と書いてありました。
不器用で事務所の先輩におべっかを使うのが下手だったため光GENJIの諸星にいじめられたとか本で読んだことがあります。

彼のことを知りたければSMAPのことが書いてある本に載ってますよ。いろいろ。少し大きな本屋の芸能コーナーには必ず置いてあります(って男の俺がなんで詳しいんだ!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。確かに少し痩せてるのかなぁ・・・。不器用。それもまら魅力的ですね^^。また詳しい事がありましたら教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 17:35

NO.3の方の


ご両親がやっていらっしゃるお店ですが、
ラ・ボニータというお店です。

砧店
東京都世田谷区砧6-10-7
Phone&Fax:03-3749-0027

鷺沼店
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-5-28
Tel&Fax:044-854-3424

砧店ですが、7月に閉店するそうです。
ラ・ボニータで検索すると、公式HPが見つかります。

友だちが8年ぐらい前ですが、ストラップを買ってきてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!是非、行ってみますね!!

お礼日時:2005/06/06 23:02

こんにちわ。



キムタクが住んでいたところは検見川ではなく磯辺だったと思います。10年くらい前にワイドショーとかで映った実家は真砂というところですね。主人の友人の家が近所なのですが、キムタクの両親は今はそこには住んでいないと数年前に聞きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報が錯誤してて・・・。でも、足跡を追えて嬉しいです!今はどこに住んでるのでしょう・・・。キムタク本人も・・・。謎が多いからいいのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:19

#4です。


千葉の検見川に住んでいたそう。海の方です。
高校はこてはし高校。すみません漢字出ませんでした。
ご両親はまだ検見川に住んでいるそうです。

以上母から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。御母様は、お詳しいんですね。現在も千葉ですか。見に行っちゃおうかな。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/26 23:16

TOKYO FMで木村拓哉さんがやっている番組「What's Up SMAP」で2001年6月に木村さん本人がリスナーからの「木村さんはプロフィールには東京出身ってなっているけど千葉出身じゃないんですか?」と言う内容のハガキに対して、自分の生まれた場所について語ったそうです。


それによると、生まれてから幼稚園までは東京都渋谷区の富ヶ谷に居たそうです。通っていた幼稚園の名前も公表していました。渋谷の村松幼稚園と言う幼稚園に通っていたそうです。
そして、小学校~高校1年まで千葉に居たそうです。
その後、高校2年生の時千葉から東京の代々木高校へ中居さんと一緒に編入したそうです。
   ↓
http://www.hey.ne.jp/~mb/whatrepo-new.htm

ちなみにこの代々木高校は2004年3月で廃校になってしまったそうです。

その代々木高校時代によく中居さんがテスト中に木村さんの答案を見せてもらったと言うエピソードを中居さんが以前笑っていいともなどで話していました。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.hey.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^。おもしろいエピソードもあるんですね。とても参考になります。私も一時期、代々木に住んでました。会いたかったなぁ・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:13

記憶ちがいでなければ昔千葉に住んでいました。


幕張??
(母が知っていますがもう寝てます…明日でよろしかったら書き込みます)

あいまいな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみにしてますね^^。

お礼日時:2005/05/26 23:09

生年月日


1972年11月13日  さそり座

身長
 176cm

体重
 57kg

血液型
O型

出身地
東京都

家族構成
父・母・弟
・父親はレストランを経営している。
 お母さんも手伝っています。
 結構おいしいらしいです。
 ちなみに木村拓哉さんは、ビストロで残った食材を、
 お父さんのお店に持っていってます。

・弟はこの間結婚しました。


木村拓哉さんは、
昔(小学生の頃)少しだけ大阪の箕面市に住んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
彼の大ファンなんですけど、なかなか情報が無くて・・・。
彼って結構背が高いのに、スリムなんですね^^。
父親のレストランどこなんだろ?
行ってみたいなぁ。
本当にありがとうございました!!
また何かありましたら教えてくださいね!!

お礼日時:2005/05/23 22:30

 木村くんの生年月日:1972年11月13日生まれ


身長:176cmです。
体重は現在、ジャニーズ事務所公式HPでも、公表されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、なんで詳しく好評しないのかなぁ・・・。
謎が多いほうがいいのかな?
また何か情報がありましたら、おねがいしますね!!

お礼日時:2005/05/23 22:32

こんばんは。



↓こちらのサイトは分かりやすいかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91% …

http://boat.zero.ad.jp/~zbi22603/profiru.htm






                                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、拝見させていただきますね!!

お礼日時:2005/05/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!