プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロで前日6発表があった台などのほぼ変更確定台の1Gからチャンスゾーンまで打った時の期待収支というのを各機種ごとに知りたいのですが雑誌に全然みあたらず困っています、みなさん大体しってて朝一へんこう狙いなどしているのでしょうか??
例えば銭型の1-181Gまでの期待収支がしりたいのですが(等価、できれば6枚などの時のもしりたいです)

又、その期待収支のもとめかたの計算方法なども知っている方いらしたら是非おしえてもらえると幸いです

A 回答 (2件)

吉宗・北斗辺りだと、その機種だけ、または2~3機種を特集した


パチスロ雑誌の増刊号などに、シミュレーションソフトで試行した結果としての
期待収支表が載ってたりします。
銭形クラスの機種なら、同様のデータの掲載実績もあるとは思いますが、
ちょっと今からでは入手が難しいでしょうね。
ただ、有名な大手古本屋チェーン(笑)では結構、1年くらい前のパチスロ雑誌を
見かけますので、そういうところで探してみるのもひとつの手かもしれません。
    • good
    • 0

期待値の概念はご存知でしょうか?


まずそれを勉強しましょう。また,パチスロに適用するとなると,計算が非常に複雑になります。

なので,世には「シミュレータ」というソフトが出回っております。銭形と掛けて検索すればでてくるかもしれませんよ。ソフトを作る人がいるくらいですので,複雑と考えたほうがいいでしょう。

でも1度理解してしまえば,パチスロを打つということに意義が生まれます。銭形であれば,純ハズレ・プラム・ベル・リプレイ・チェリー(払出と解除要素)のそれぞれの解析値が必要であり,そこには設定間格差が存在しますので,期待値は当然6通りとなります。また,解除ゾーンが細かいゲーム数で振り分けがあります(これも設定差あり)これらの要素を総合して初めて期待値が算出されます。

単純には IN枚数ーOUT枚数=差枚数  です。
181Gまでなら IN(543枚)ーOut(設定による)=期待値
この差枚数がマイナスで,且つ等価であれば単純に利益が出るということになります。
スロットは子役という概念がある為,個別に計算しなけてはいけません。
リプレイ=1/7 とするならば,
181プレイで25.8回のリプレイが揃う=(25.8×3=77.4) 
リプレイのみに絞れば,543枚投入に対し,77枚の期待ができることとなります。また,子役はそれぞれ非独立の関係である為,それぞれ算出した値を足せば,期待OUT枚数がでます。あとは181Gまでのボーナス放出期待度と枚数をかけて足せばOKです。

けっこうやると楽しいので,解析値を参考にしながら計算してみては?理解できなければまたどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!