プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月12日から女2人で3泊4日でサイパンに行きます。泊まるホテルは第一ホテルです。

マニャガハ島にシュノーケリングをしに行こうと思っています。ツアーはアミーゴ?が安いと聞いたのですが、現地のどこで申し込むのかわかりません。。。それとシュノーケリングセットは日本から持っていった方がイイでしょうか??マニャガハ島以外でもシュノーケリングがしたいので持っていった方がいいのか知りたいです。

木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが、どこのビーチで開催されるのか教えて下さい。他にもガラパンで安くて美味しい食事ができるお店を教えて下さい。

※変な質問で申し訳ございません。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

第一ホテルに泊まってアミーゴを利用しました。


アミーゴは第一ホテルの海側にありますよ☆
緑のテントです。すぐにわかると思います。
私たちは当日予約もなく行ってすぐにマニャガハまで送ってもらいました☆
シュノーケルのセットとゴザは無料で貸し出してもらえます。
マニャガハまで行くボートもスリル満点です☆
飲物、お酒は用意して持っていったほうがいいですよ。
現地はなかなか高いですから・・・

第一でしたら、ホテル内で行われるポリネシアンショーを一度ごらんになってはどうですか??なかなかいいものでした☆


その他↓のサイトにはクーポンもありますので、ごらんください。
楽しいご旅行を☆

参考URL:http://www.saipan-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーポンの情報ありがとうございます。
是非ポリネシアンショーを見てみます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

お礼日時:2005/06/21 23:30

アミーゴのツアーに先日参加してきました。


私の場合、何日目に利用するか決めていなかったので現地で電話で申し込みましたが、HPから予約して現地で日付変更をする方もいるそうなので、どちらでも大丈夫だと思います。
シュノーケリングセットは一人にひとつ、無料で貸してくれました。
ただ$5で手配してくれるお弁当はあまりおいしいものではなかったです。

シュノーケリングセットはすでに持っているなら持参したほうがいいでしょうけど、わざわざ買うのであれば現地で調達したほうが安いかもしれません。
私の場合はPICだったのでホテルで無料で借りれたので巣が、ほかのホテルはわからないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュノーケリングセットがホテルで貸してもらえるか聞いてみますね。出来ればレンタルの方がいいので。。。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:35

現地オプショナルツアーは、ホテルのツアーデスクで申し込むのが良いと思います。


空港からの送迎車の中で斡旋されるかもしれませんが、料金が高めに設定されているようです。

シュノーケリングセットは、購入済みであって、バッグに余裕があるなら、持って行っても良いでしょう。
レンタルや現地購入という手もあります。


>木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが

ですが、『ガラパンストリートマーケット』が第一ホテル前のストリートで毎週木曜日に行われています。
この日の夕食は、ここで済ませるのも良いでしょう。

-> http://www.saipan-press.com/saipan/local-shop/st …

参考URL:http://www.saipan-press.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートマーケット、楽しんできます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:32

1月の終わりにサイパンに行ってきました^^


同じようにアミーゴが良いという噂を聞いて利用しました(マニャガハ島への送迎と、スノーケリングツアー、パラセイリング)

私は、事前に利用する日を決めていたので、出発前にインターネットで予約しました(事前予約特典として通常1セットのスノーケリングセットを2つ貸してもらえました)が、現地で申し込む場合は、ホテルのツアーデスクでも可能でした(PIC宿泊)
マニャガハ島から出発するスノーケリングツアーは、ボートで沖まで出るので透明で静かな海を独り占めできて、とっても良かったです!
スノーケリングセットは、PICに宿泊していたので、ホテルのを使ってましたが。地元のスーパーで購入する方も多いようですよ。

お勧めの食事処ですが、ガラパンにあるドーナツ屋「ウィンチェル」のすぐ隣にある「DONADONA」という料理屋さんがおすすめです!
地元の人も利用しているお店で、カルビ丼とか、ボリュームも値段(8$くらい)も大満足でしたー。

参考URL↓↓↓
http://www.gosaipan.com/gosaipan.html(サイパンに関する掲示板)
http://home.g02.itscom.net/amigo-as/(アミーゴのホームページ)

では、楽しんできてくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板とアミーゴのサイト、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!