プロが教えるわが家の防犯対策術!

7~9年前くらいでしょうか、洋楽で「G線上のアリア」を使った曲があったと思うのですが、曲名とアーティスト名を教えて下さい。また違うアーティストがカバーしていたらそれも教えて下さい。

A 回答 (5件)

すでに回答のあるように、Sweetboxの"Everithing's GonnaBe Alright"だと思います。


ただ、7~9年前だと、前のヴォーカルのTinaの可能性が高いと思います。
(現在のヴォーカルのJadeに変わったのは2001年の”Classified"以降のはずなので)

Tinaバージョンの試聴(4曲目):
http://www.amazon.com/ で
"sweetbox everything's gonna be alright"と入れて検索してください。
(URLが長すぎたので貼りませんでした)

Jadeバージョン(PV):
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に詳しく回答して下さいましてありがとうございます。7、8年前に聞いた時と最近耳にした時と何だか違う感じがしていましたので、前のバージョンがあることがわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 20:16

【 A Whiter Shade Of Pale  青い影】


この曲が有名ですね。
バッハのG線上のアリアのカバー曲は、
プロコル・ハルム( Procol Harum) の邦題「青い影」という曲が有名ですね。
下記のサイトのDownload-をクイックしてお聴き下さい。
曲が流れます。多少大きい音がいいでしょう。

http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_o …

【ダニエル・コビアルカ】
また、ダニエル・コビアルカは、プロコルハルムの「青い影」をさらにアレンジさせています。

http://www.sound-ware.com/list/artist/kobialka/g …

御試聴下さい。

参考URL:http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は聴いた事がありましたが、G線上のアリアのカバー曲とは思ってもみませんでした。かなり意外で驚きました。親切に回答して下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 20:22

おそらく、エヴリシング・イズ・ゴナ・ビー・オールライト(Jade’s Version) / スウィート・ボックスです。


オムニバスCDのkiss -for million lovers-に入っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答してくださりありがとうございます。オムニバスCDのkiss -for million lovers- 聴いてみます。

お礼日時:2005/05/23 20:27

イングヴェイ・マルムスティーン


曲名「Air」/アルバム「Attack!!」

質問文の曲ではありませんね。
発売は2002年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さりありがとうございます。イングヴェイ・マルムスティーンは確かギターが上手な人ですよね。

お礼日時:2005/05/23 20:30

曲名「エヴリシング・イズ・ゴナ・ビー・オールライト」



アーティスト「スウィートボックス」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さってありがとうございます。やっとわかってよかったです。

お礼日時:2005/05/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!