プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌舞伎座に歌舞伎を見に行きます。横浜からどうやって行くのが比較的早いのですか?有楽町駅から歩いていけますか?駅出口はどこが最短でしょうか・・・?最近、引っ越してきたもので、全然わかりません。教えてください。

A 回答 (8件)

京浜急行から都営浅草線に乗り入れてますので


東銀座駅まで乗り換えなしで行けます。
京浜急行はいろんな路線に乗り入れてるのでどこ行きの電車に乗ればいいか説明しにくいのですが、
一番確実なのは駅員さんに聞くのがベストです。
「東銀座に止まるのはどれですか?」
と聞いてみてください。

東銀座で3番出口を出れば目の前が歌舞伎座ですので安心してください。
    • good
    • 3

私は地方の者ですが、交通機関を使って行きたい場所がある時に、こちらのURLを利用して調べています。


基本的には、「出発駅」名と「到着駅」名を入力するだけであとは「探索」をクリック、そして出た画面の「探索」をもう一度クリックすればOKです。
ただ、今回の質問でいくと「歌舞伎座駅」はありませんので、あらかじめ歌舞伎座のホームページ等のサイトマップの周辺案内図にて最寄の駅名を調べてからとなりますが・・・。そうすると、東銀座が一番近いですね。
ですから、「出発駅」名は横浜で、「到着駅」名は、東銀座と入力して「探索」をクリック、そして出た画面の「探索」をもう一度クリックして下さい。
そうすれば、いくつかの経路が出ますので好きな経路を選んで下さい。
今後の参考になればと思い回答致します。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 2

 横浜駅から京浜急行の特急(押上行きなど)でそのまま東京メトロの東銀座駅まで直行しますと、東銀座駅を地上に上がったすぐのところに歌舞伎座があります。



 東銀座駅はまた東京メトロの日比谷線も通っていますので、横浜駅から東横線経由で中目黒駅乗換え(すぐホームの反対側で乗換え)でも行けます。
    • good
    • 0

 横浜駅から京浜急行の特急(押上行きなど)でそのまま東京メトロの東銀座駅まで直行しますと、東銀座駅を地上に上がったすぐのところに歌舞伎座があります。



 東銀座駅はまた東京メトロの日比谷線も通っていますので、横浜駅から東横線経由で中目黒駅乗換え(すぐホームの反対側で乗換え)でも行けます。
    • good
    • 0

駅として一番最短は、東京メトロ(地下鉄)の東銀座駅で、降りて1分程度(目の前)です。


横浜でしたら、東横線がメトロの日比谷線につながっています(直通もあるし、無い時間帯なら、中目黒乗り換えです)ので、日比谷線直通なら乗り換え無し、直通じゃなくても乗り換え1回でつきますが。
ちなみに有楽町で降りても歩いていけます。1本道です。が、時間は15分~20分ぐらいは見た方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

京急線で都営浅草線直通の特急に乗ってください。


都営浅草線内にある「東銀座」駅で下車すれば、目の前が歌舞伎座です。

http://hideopage.fc2web.com/asakusa_line/10higas …

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.58.894&el=139 …
    • good
    • 1

京急線 で 横浜 から 東銀座。



東銀座 の 出口(どの出口は駅でご確認。歌舞伎座方面 と 書いてありますよ。)を でたら 目の前 は 歌舞伎座。
    • good
    • 2

横浜駅から行くのであれば都営浅草線直通の京急線に乗って東銀座駅で降りるのがよいでしょう。

階段を上がればすぐですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!