プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、フォークで食べるんです。

子供の時は普通にスプーンで食べてたんですが、いつの間にかフォークを使うようになってました。

自分では特になんとも思ってなかったのですが、一緒に食べていた人に「カレーをフォークで食べる人初めて見たよ」とすごく驚かれてしまいました。

言われてみれば、確かに変かも知れない…と思い、どれくらい少数派なのか知りたくなりました。

フォークで食べることについて、よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

おもしろいですねぇ(*´▽`*)


給食の時に使っていた先割れフォークを思い出しました。

ちなみに私はスプーン派です。

丼ものや「~ライス」系はほとんどスプーンかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり面白いですか?でも先割れフォークは、使いませんよ(^.^)あれはいまいち使いにくいですよね。

あれ?そういえば、丼ものはレンゲを使います。スプーンよりよっぽど食べにくいのに?自分でも不思議です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 00:07

初めて聞きました。


フォークで食べるメリットは?と聞きたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただけてうれしいです。ありがとうございます。

私は口がそんなに大きくないので、あの大きいスプーンだと食べにくいんです。口の両脇が汚れてしまうんですね、情けないことに…。
フォークだとちょうどいい具合に一口分が乗るのです。

お礼日時:2005/05/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!