アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月1日から富良野を訪れ、3泊とも新富良野プリンスホテルに宿泊します。行程を立ててみたのですが1・2日目のスケジュールはキツイと思われますか?あと朝食以外は外食となるのでお勧めの店があれば教えてください。(おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、こども(5歳と1歳)の5人でレンタカーを借りてまわります。)

1日目:11時ごろ旭川着~旭川ラーメン(どこか美味しいお店ありますか?)~旭山動物園~パッチワークの路巡り~ホテル
2日目:早朝よりファーム富田(早朝に行ったほうが空いてるらしいのですが8月でも混雑してます?)・日の出公園・深山峠のラベンダー観光~北の国から観光
3日目:ワイン工場やチーズ工房、森の時計などゆっくり巡る
4日目:15:50旭川発もしくは17:40新千歳発に間に合うように北竜町のひまわり畑を観光。

他にお勧めスポット等富良野周辺の情報お願いします。

A 回答 (3件)

旭川ラーメンなら、とりあえずは"旭川ラーメン村"ではないでしょうか。


http://www.ramenmura.com/
方向的には空港から動物園と似た方になります。
帰り便を旭川発にするのなら、最終日の昼食に寄った方が時間的にはいいかもしれません。
富良野での食事所の件ですが、いずれもJR富良野駅近くになりますが、一件目は"鉄板焼き"まさ屋"です。
お店のウリは、関西風お好み焼きですが、関西風だけに拘らず店長考案の地元素材を使ったオリジナルメニューなども好評です。
http://www.furano-masaya.com/
もう一件は、"くまげら"というお店です。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
申し訳ないですがここはまだ利用した事がないので、詳細は判りませんが富良野ではもっとも有名なお店で、多くのガイドブックなどで紹介されています。
さらに同じ位有名な感じで、"唯我独尊"というカレーとソーセージがウリの所もあります。
http://www.yuigadoxon.com/
深山峠を登り切ったところにパーキングがあり色々なお店が集まってる中で、R237の東側(大雪山側)に"ウッディ・ライフ"と言うお店があります。
ログハウスのカントリー調のお店です。
http://www.d9.dion.ne.jp/~woodylif/
新富良野プリンスから富良野駅周辺までは、数km離れているので歩いていくのはちょっと大変です。
車で出かけるかバスやタクシーを使う方がいいでしょう。
2日目と3日目は行きたい所を地図上で確認して、効率のいいまわり方を考えた方がいいでしょ。
通常ラベンダーは八月に入ると殆ど終わり頃ですが、なにぶん自然相手の事なのでどうなるのかまだわかりません。
したがって開花時期が遅くずれ込んだ場合は、八月と言えども混雑する可能性はあります。
前の晩にホテルで訊いてみてはどうでしょうか。
北の国からで有名な"麓郷の森"へ行ったらば、もう少し先にある富良野ジャム園にも足を伸ばしてみてはどうでしょうか。
裏手の高台に登ると、麓郷エリアが見渡せます(ただしガタガタ道なので気をつけてください)
新千歳空港利用の場合は、レンタカーの営業所が空港からやや離れていて、マイクロバスで移動となりますのでその分時間に余裕を見て置いてください。
新千歳空港のお土産物売り場は大変広く、特産品から定番物までイロイロなものがそろっています。
見て歩くだけでも30分以上掛かるのではないでしょうか。
ここでお土産物を選ぶつもりなら、買い物の時間を計算しておきましょう。
また時間的に夕食の心配がありますが、空弁を買って機内で済ませてしまえば、飛行機を降りてからスムーズに帰宅できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーの営業所の場所など全く考えてませんでした。新千歳になったらお土産物も色々あるようですし早めに空港に着くようにしたいと思います。あと教えていただいたお店はガイドブックに場所をチェックしておきます。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 13:43

 1~4日まで平日ですね。

基本的にひどい混雑はないかと思います。したがって旭川市内を除き、一般道なら60キロくらいで巡航できるのでスケジュール的にも問題ないと思います。

 駐車場完備なのでラーメン村がいいかと思います。よほどこだわりがあるのなら市内の老舗店もありますが、ラーメン村の方が気楽にいけると思います。

 #1さんに補足します。
 別のところでも回答しましたが、旭川市内のロテルド北倶楽部のお菓子、ケーキはとても美味しいです。公式HPではないですが、参考URLです。
http://plaza.rakuten.co.jp/enoch/9001


 美瑛から白金に向かったところにある「歩人」のハム、ベーコン美味しいです。
http://www.biei.com/hobbito/

 意外に思われるかもしれませんが、この周辺で(個人的には日本でトップクラスに)ジンギスカンが一番美味しいのは「ラベンダー園ひつじの丘」だと思います。サフォークがおすすめです。食べやすいので年配の方でも大丈夫かと思います。ここは標高が高いためラベンダーの季節もやや遅めらしいです。ただし、有名なところほど広くはないです。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html

 2日目、3日目は時間的に余裕がありそうなので、温泉に出かけてはどうですか?かなり山に登りますが、ご家族なら、「白銀荘」「十勝岳温泉 凌雲閣」をおすすめします。白銀荘は露天風呂(水着必要)でかなり遊べますので、お子さんは喜ぶと思います。
http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/hot%20spring …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ貴重な情報ありがとうございます。ロテルド北倶楽部、いいですねぇ。(甘いもの大好きなんです!)あと白銀荘の露天風呂、うちの子供二人ともお風呂が大好きなので喜びそうです。ホテルのプールでも、と思っていたのですが3日目は主人が疲れてなければ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 13:34

おいしいところは結構でているので、日程についてアドバイスします。



1日目→旭山動物園だけにしぼった方が無難。各動物舎で「もぐもぐタイム」という給餌の時間があって、そのときの動物達の表情が楽しいので、それを見る時間は取ったほうがいいですよ。時間はHPで↓

2日目→この日にパッチワークの丘めぐりも合わせてできると思います。ただ、畑にとめて風景を見ているといった、マナーがよくない車を頻繁に見かけます。そこが畑だと知らずに止めているようなのですが、この丘のあたりは、本当の農場ですので、農家の方のことも考えてあげてくださいね。

富田ファームは早い時間でしたら比較的すいてるとおもいますよ。この時期の平日は、道外からツアーで参加されている高齢者の方が結構いた印象があります。
旅に出ている高揚感からなのか、ふらっと車道にでてきてしまうみたいで、なんどか車にぶつかるお年よりを見たことがあります。運転は慎重に。

4日目。北竜町、富良野から意外と遠いですよ。新富良野プリンスからなら、滝川方面にでるとして、余裕をみると2時間くらいは見た方がいいと思います。行くなら朝の出発は早い方がいいですよ。お帰りの便はドライバーの負担を考えると、旭川発の便がいいのでは?

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物園、HPで見ましたが本当に面白そう!!2日目にパッチワークもまわれるとは思ってなかったので1日目に予定していましたが子供たちが帰るというまでゆっくり見たいと思います。(閉園までいたりして...)帰りの飛行機は旭川便希望なのですが、キャンセル待ちなのでどうなるか...いろいろアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!