アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メールのやり取りを始めた方が、ご自分で撮影された写真を添付してくれます。
それはいいのですが、yahooは6MBまでなので、あっという間にパンクしそうです。
画像(JPG)だけはディスクに保存して、本文だけをYahooのほうにとっておきたい
のですが、方法がわかりません。本文だけなら、6MBもかなり余裕なのですが。
どなたかその方法、またはそれは不可能だとご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

根本的な解決方法ではありませんが、、、


そのメールを自分に転送するようにして、そこで添付ファイルを削除してから送信してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりそれが一番いいかもしれません。
どうもありがとうござました。

お礼日時:2001/09/26 11:27

YAHOO Mail は POPアクセスできるようになったので、Outlook か OE で受信し、受信後サーバーにコピーをおかない設定にしておけばよいのでは?



POPアクセスするためには、YAHOO Mailを開き、右側の「その他の機能」から「YAHOO デリバリー」に登録し、OE等のアカウントを設定するだけです。
若干のDMは届きますが、お勧めです。
 http://jp.f2.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=fh2 …


これなら、普通のPOPメールと同じで本文も添付ファイルもコンピューター上に落とせますよ。


質問の添付ファイルのみダウンロードのやりかたは

●画像ファイルの場合
1.メール本文の下のほうを表示させてください。
2.添付された画像ファイルの内容が添付ファイルとして直接表示されますので、表示されている画像の上をマウスで選択して、マウスの右ボタンで「名前を付けて画像を保存」を選択してください。
3.ファイル名と保存場所を確認して、「保存」を押します。

と YAHOO Mail のヘルプに書いてありました。
 http://jp.f2.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=fh2 …

わからなくなったら、まず、HELP。

参考URL:http://jp.f2.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=fh2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、POPメールにしておけばいいかもしれません。
画像だけは問題なく保存できています。
その後、保存済みの画像だけ削除したかったのですが・・
それは無理みたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:36

添付された画像を開き一覧後、マイドキュメントか、マイピクチャーのホルダー


に名前を付けて保存します。

添付ファイルですと文面の下のほうに、添付ファイルのアイコンがあると思います。このアイコンにマウスを当て右クリックすると削除のメニューが有ります。

これを選択して左クリックすると削除OKをすると、添付ファイルだけ削除
出来るはづです。心配の場合は1番の方の方法でメール全部を保存してから
試してください。
outo look2000ですと自分専用のホルダーも作れます。エクスプレスでも編集
メニューからホルダーへの移動も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを開くと、すでに画像が見える状態になっています。
ですから、添付ファイルのアイコンというものはないようです。
画像の上で右クリックすると、保存はできますが「削除」の
選択肢はありません。

やはり、本文のみを転送しておくのがいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!