プロが教えるわが家の防犯対策術!

.netを使ってWTSQurySessionInformationのAPIを使う
C言語プログラムを作ろうとしています。
ライブラリーにwtsapi32.lib
ヘッダーにwtsapi32.h が必要と書いてあったので
ライブラリーをインポートし、ヘッダーにPSDKの最新のものをいれましたが、エラーがでます。
c:\Program Files\Microsoft Visual Studio .NET 2003\Vc7\include\WtsApi32.h(109) : error C2061:構文エラー : 識別子 'LPWSTR
といったものがたくさんエラーがでます、どうすれば
解決できるでしょうか。調べてもわからないため困っています。OSはXPを使ってます。

A 回答 (2件)

windows.hをwtsapi32.hより先にインクルードする必要あり。

• 0
この回答へのお礼

解決できました。
windows.hをincludeすることを知らなかったために
エラーがでていたようです。
どうもありがとうございます

もしくは、stdafx.hが各ソースでインクルードされてるんでしたら、.cや.cppでwtsapi32.hをインクルードするんではなく、stdafx.h中に記述する。

• 0