人生のプチ美学を教えてください!!

富士通のFMV6500CL4 OS:Win98SEを使っていますが、BIOSのセキュリティーで起動時のパスワードを設定して、保存して終了しても有効になりません。
一度再起動してもう一度BIOSを見てみるとパスワードが設定されていない状態で、管理者用パスワード、ユーザー用パスワードともに「使用不可」と表示されています。

過去の質問を見ても「BIOSでパスワードを設定してください」ぐらいしか書いてないので詳しく教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

BIOSのパスワードとWin98のパスワードは違うものです。

BIOSでパスワード設定しても、Win98のパスワードには反映されません。

「使用不可」の詳細がわかりませんが、BIOSのパスワードが保存されないと仮定してお答えすると、おそらく保存用の電池(多分ボタン型あたり)が無くなったかと思われます。自分で交換されるも良し、自身が無ければお近くのパソコンショップか富士通サポートにどうぞ。
    • 0