プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピッツのFC会員なのですが、先行予約で落ちてしまいました↓↓どうしても行きたいのでプレオーダーと電話での先行予約をしたいのですが、電話での先行予約で電話が繋がったことがありません。ローソンや、ぴあなど、いくつか電話予約を受け付けているところがありますが、皆さんはいつもどこに絞っていらっしゃいますか?また、何分くらい前から電話をかけ始めますか?どのくらいかけ続けますか?スピッツに限らなくても結構ですので、よろしかったらお力を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

「裏電」...ほとんど都市伝説です(笑)。
要するに受付番号の後に振り分ける番号の事ですね。
(当たり前ですが番号ひとつでは回線に限界があるので振り分けるのです)

この他には「公衆電話」、「別地域から電話」などがありますが、まあどれも大した成果は出ない、というのが現実です。

一般予約で取れる可能性は低いですが、経験上絶対って程でもないですね。
アーティストの人気にもよりますが、3回線以上使えば50%くらいの確率で取れました。
固定電話+携帯ってことです。当然友人にも手伝わせる。

電話の場合実は直前に繋がっても意味がありません。
受付時間外のメッセージが聴こえるだけです(笑)。
そのまま待ってても繋がる訳じゃないし(経験済)。
と言う訳で、受付開始と同時に繋がるのがベスト。

僕の場合は前もって関係ない時間にかけて、ダイヤルしてからのタイムラグを計算し、10時数秒前にかけると言うのがパターンでした。
まあ、それでジャストにつながったのは一度しかないですけどね。

先の回答にもある様に、店頭売りがあるのならそれが一番確実な方法です。
気合さえあれば取れる訳ですから。

ダイヤル先は圧倒的に「ぴあ」が多かったです。
まあ、それは僕の好みの問題ですけど。
(ローソンのチケットは何だか安っぽくて好きになれない)
混雑具合はどうでしょうね。似た様なものだと思いますが、0570で始まる番号は携帯からはかけられなかったりしますので、ローソンの方が少しましなのかもしれません。
何の確証もないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

私の知りたいことについて、とても詳しく解答してくださったので、よくわかりました。どうもありがとうございました!こんな簡単なお礼で申し訳ありませんf(^_^;)

スピッツのチケットでしたら

SPITZ ON-LINE MEMBERS を利用したらどうでしょう?
FCで落ちて、これで取れた方もいるようです。
それでも落ちたら電話で先行予約してみては??

参考URL:http://spitzonline.r-s.co.jp/index2.html

この回答への補足

何度もすみません(>_<)電話での先行予約とは、ぴあやローソンチケットのことですよね?

• 0

裏電を知らないのならば、まともに電話しても

99%チケットは取れません。

店頭発売があるなら、徹夜で並べば必ず取れます。

店頭販売なないなら、ネットオークションで購入
した方が楽で早いと思いますがどうでしょうか?
    • 0

店頭発売はないのでしょうか?

もしあればでお店にもよりますが、根性出して朝4時5時くらいから並んでおけば取れる可能性が高いです。
私は何度か並びましたが、1番か2番に並んでたら確実に取れましたよ。
ちなみに取ったチケットは、MISIA・ドリカム・ポルノグラフティなどです。
    • 0
この回答へのお礼

店頭発売については把握していないので、早速調べてみたいとおもいます。お礼の投稿が遅れてしまい、申し訳ありません。ありがとうございましたf(^_^;)