アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPで光ファイバーです。

シマンテックのインターネットセキュリテx-だと
おそくなるといわれました。

それにしてもADSLくらいにしか感じません。

そうすれば?

A 回答 (6件)

こんばんは、私はテプコひかりで、セキュリィソフトは、マカフィを利用していますが、



テプコひかりの測定サイトでは、

マカフィーのプライバシーサービスをONでダウンロード 30Mbps前後 OFFで 90Mbps前後の測定結果が出ます。

マカフィーに質問のメールを送ったら、当然そうなりますがご了承くださいとのことでした。

ルーター、測定サイトによって結果が大きく変わりますので、3,4ヵ所ためしてからどの組み合わせが、自分にベストヵお決めになった方がよろしいと思います。

初心者があまりいじると、取り返しがつかなくなります。(私はADSLの時代にそれでリストアしました。)
    • good
    • 0

私の体験談です。


回線:NTT東 ニューファミリー(100MB)
OS:Windows XP
ウィルスソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティ

以上の環境でしたが、やはりADSL位の速度しか感じませんでしたね。
それ以上にPCの動作が遅くなって、まぁ、重かったんですね。

これではと思い、ウイルスソフトを乗り換えました。
今はFreeの「avast! 4 Home」を使っています。
とってもPCが軽くなりました。回線速度も↑しました。

実際、ADSLと光では通常のNETサーフィン程度では体感速度にあまり違いはありません。
実際に速度を測った上で、本当に速度が遅いのであればウイルスソフトを変えてみるのもいいかもしれませんね。

Freeでも市販と変わらない位の機能を提供しているものもありますので、
試しに1時的にFreeのウイルスソフトを入れて、様子を見てみたらいかがでしょうか。


URLを参照ください。Freeのソフトがたくさん紹介されています。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html
    • good
    • 0

こんにちは。


 キャリアはどこで、コースは何でしょうか?
東西Bフレッツの場合、ファミリーなら1本のファイバーを何軒かで共有するので周りのユーザーが多くなれば当然速度は遅くなりますよ。
 かなり重たいwebサイトや大きなファイルのダウンロードだとADSLと光の差は出にくいと思います。

 基本的にはNetTuneなど通信関係のレジストリ書き換えソフトを使って適正化してやります。後、細かい設定をしたいなら「窓使いの友」を使ってみてください。
「窓使いの友」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/
    • good
    • 0

速度の仙人のような方がいます。


そのサイトの掲示板にて質問されれば、親切、丁寧にアドバイスをしてもらえますよ。
結果・・・ビックリするほど速くなると思います。

参考URL:http://www.do-it-now.jp/
    • good
    • 0

光ファイバでも、ベストエフォート(最大限努力します)なので、ある程度は致し方ないと思います。


トラフィックの少ない朝方でも速度が出ないのでしたら、PCの性能、シマンテックが原因かもしれません。

よく分からないので、バカなことを言ってるかもしれませんが、
「インターネットセキュリティははずしてウイルスソフトだけでは安全性は落ちるものなんですか?」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!