アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金はないのですが、ちょこちょこといろんな会社の旅行券やギフトカードをもらっているので、そのギフトカードでJRの切符を買いたいと思ってます。
金券ショップに売って現金にすると損をするので、できればギフトカードを使って切符が買いたいのですが、JRにいたところWENSギフトカードしか使えないそうです。JRの切符のみを旅行会社で購入することはできるのでしょうか。また他に切符を購入する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

JR西日本管内の場合

JR西日本の駅ではWENSと500円の国鉄のギフトカード、JRギフトカードのみですが、クレジット会社のギフトカードは、
JCB・・・・名鉄観光、小田急トラベル
VISA・・・・名鉄観光、京王観光、阪急交通社
UC・・・・・Tis、東武トラベル、
UFJ・・・・名鉄観光
DC・・・・・近畿日本ツーリスト、ツーリストサービス、東武トラベル、ジャルトラベル
ダイナース・・JTB、JTBトラベランド、小田急トラベル
等では使えます。ただ営業所によってはJR券のみは販売しない場合もあるので確認をされるといいと思います。
    • 0

デパートの中にも、旅行代理店があると思います。

そこでもJRのチケットは買えるはずです。金券ショップで不足分の金券を買って使う、ということも可能ですよ。
    • 0

旅行会社でも手数料を取られることなくJR券を購入できます。

旅行券やギフトカードには会社によって制約があるかもしれないので確認して下さい。
通常は問題ないはずです。
    • 0