プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。最近授業で『政治哲学』を履修してとても興味を持ちました。また、『法学』についてとても面白く、政治哲学ともリンクしてとても面白いです。将来も是非法律に関係のある職業に是非つきたいと思っています。
 先日図書館で有斐閣アルマの『法哲学』を読んでとても面白く、とても興味を持ちました!
 そこでもし入門的な法哲学の本、あるいは「これは是非読んだ方がいい」というような法哲学の良書があれば、是非ともご教授お願いします。

A 回答 (1件)

 新書の、やわらかめの本で恐縮ですが、「『大岡裁き』の法意識 西洋法と日本人 」(光文社新書、青木 人志)はなかなか面白く読めました。

参考は下記URL

 日本人と法との関係、日本人の法意識を探る本でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334033 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!