アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政書士の資格をとってゆくゆくは独立開業を夢見ているものです。
しかし、やはり行政書士を専業でやるのは心許ないので、別の資格と併用でと考えています。その方が行政書士をやるにしても専門的に扱える内容がはっきりするからです。
で、よくある二重資格取得者は宅建とか社労士なんですが、簿記の資格と併用する場合ってどういう風に行政書士業務を行う上で役に立つのでしょうか?
この部分については私の探した限りではあまり情報が得られなかったので、知ってる方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

宅建、社労士は国家資格であり業務を従事するに当たっては資格が必要になりますが、簿記の試験は公的資格でありいわゆる独占業務ではありませんから宅建、社労士と比べれば専門性は薄いかもしれませんね。

業務の関連性として行政書士には法人の設立がありますからそれに伴う記帳代行などもあります。
行政書士、記帳代行で検索すると何件か出てきますよ。
    • 0