アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々からウェブデザイナーと、ウェブクリエーターの
違いがよくわかりません。
分かる方、教えてください!

A 回答 (2件)

webのデザインを決める人がwebデザイナーで


実際にwebを作る人がwebクリエイターじゃない?
    • good
    • 0

clenaiさんはじめまして。


Webクリエイターというのは非常に広い範囲での総称と私は解釈しています。
Webには中身がいろいろありますよね?
文章、画像、Flash、音声、音楽などなど・・・
そのなかで画像とかFlashなどのビジュアル面を作ったり構成したりする人をデザイナーと呼びます。
なのでWebデザイナーだけじゃWebは良品質なものは(いいかた悪いかも)できないと思いますし、htmlやJavaScript、Java、PHP、.NETなどのプログラム関係で動くページにはそれ相応の人がいると思います。

・・・というのが私の解釈です。参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!