アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族旅行でグアムに行く事になりました。
荷物はスーツケースを1つと、機内持込荷物を1つと考えています。だいたいどれくらいのサイズのスーツケースを持って行けばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スーツケースを購入されるのなら


一番よくある大きさが一番便利です。
でも実際グアム3泊4日で普通の着替え、水着くらいの荷物だったら必要ないくらいですね。
 
わたしは家族4人(夫婦+中高娘)で毎年何度か海外に出かけますが(1回3~7日の滞在)
毎回スーツケース2とボストンバッグ1です。
旅先でお洗濯が面倒なので・・・着替え多いです。
娘たちが幼児の頃はスーツケース1とボストンでした。
スーツケースは行きはほとんど空なのですが
帰りはお土産とかでいっぱいになります。
何よりコロコロ転がせるので楽です。

あまり小さいもの、大きすぎる物(これは失敗でした)はよくないです。
    • good
    • 0

ご家族の構成年齢にもよりますが、もし購入を考えておいででしたら、通常のもの(小さすぎないもの)がよいのでは。

グアムですとあまり大荷物にはならないと思いますが、お土産を買われる事をお考えでしたら、小さ過ぎない方がよいのでは。それに他に旅行に行く時にもつぶしがききますし。
うちは3歳の娘と3人ですが、ダイビング用キャスターバッグ1個と機内持ち込みはディパック1個で何処でもいっています。
グアムは今、荷物検査が非常に厳しいですので、お帰りの際には、整然と片付けておくとよいですよ。
    • good
    • 0

家族でどれだけの荷物を持っていくかでちがいます。


機内預けは、大きさに制限がありますので留意してください。
    • good
    • 0

どれくらいの荷物を持参したいのか、によるだけですよ!



毎日違うものを着たいとか
さらに夜はドレスアップする場所へ行く予定とか
特別なカメラ機材を持ち込みたいとか
子連れと言っても実は子供は9人だとか

いろんな事例がおありでしょう。

スーツケースのサイズではなく
持ち込みたい荷物の内容です。

私は10年程前には頻々と
小学生だった子供×2をつれて
1ヶ月程度、欧州へ行きました。
いま着ている物の他には、着替えを1枚ずつ持参するだけで
毎夜手洗いして干していました。
翌朝にはほぼ乾いていました。
パジャマは着ないで翌日用下着で寝たし、
たいていのものは現地調達しましたし、
こんな感じで荷造りすると、
3人がそれぞれ背中にリュックサックを背負うだけの
荷物で1ヶ月暮らせましたよ。

方や、20年近く前
離乳期だった娘をつれてアジアの未開地域に行ったことが
あります。数日だけでしたが、離乳食・ミルク・玩具・オムツなど全部持ち込んだので
大きなスーツケースが必要でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!