プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度1泊2日の国内旅行に出かけます。
今、少しずつ荷物を揃えているところなのですが、肝心のカバンが決まっていません。
新しく購入の予定なのですが、スーツケースかボストンバッグかで迷っています。
どんなものが良いのか、それぞれのメリット、デメリットがあればアドバイスください。
ちなみに荷物は、1日分の着替え、シャンプーや乳液などの化粧品、ニンテンドーDS、ipodくらいです。
移動は自宅から集合場所まではタクシー→電車→徒歩5分。あとはバスです。
旅館以外では荷物はバスに積みっぱなしの予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほとんど荷物なし、ですね。



スーツケースは大げさですね。
中型のボストンバッグで十分でしょう。

あるいは、おしゃれなリュックサックなんていうのも
便利ですね。私なら、リュックサックにしますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 21:07

 1泊2日の国内旅行ということなら、デイバッグをお勧めします。

ANo.1さんもお書きになっている ” リュックサック ” ですが。
 手ぶらの身軽さは旅行の自由度を高めてくれますよ (^_^)/~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 21:08

こんにちは、


それくらいの荷物ならスーツケースはいらないでしょう。2,3泊くらいなら場合いによってはキャリーバックでもいいかもしれませんが。。。

私なら、タウンユースでも使えるレスポやちょっと大きめのファスナーつきのトートあたりで済ませちゃうと思います。

私もいわゆるボストンバッグもっていますが、意外と出番少ないんですよね。マイカーで移動するときくらいかなあ。私はバス旅行はほとんどしないのですが、バスも車内にもちこむなら断然ボストン。

ただ、個人的にはボストンが必要な大きさのときにはキャリーバッグの出番のほうが多いです。
最近は国内旅行でも使う人多くなりましたね。私も電車移動など多くて、キャスターが使える場所での移動が多いときはキャリーが多いです。

もっとも観光などでいくのなら、おみやげなどで荷物も増えるでしょうし、持ち歩くところはあまりないようなので、ボストンで余裕をもたせてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

融通のきくボストンにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!