プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、フィジーに行きます。
宿泊は、ナンディです。

ネットで色々調べ、アクティビティが充実
しているマナ島へ遊びに行こうと思っています。
そこで、何点か疑問な事があるので教えて下さい。
南の島へ行くのは初めてなので、「はぁ??」と
思う質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

1.タオルは持って行ったほうがよいのか?
  (シュノーケリング等の貸出し無料とネットで書いて
   ありました。タオルなども貸してくれるのでしょうか?)

2.貴重品を預ける場所はありますか?
  (防水ポーチ等で身に付けていた方がいいですか?)
  (カードは持っていかない方がいいですか?)

3.「泳げるサンダルがあった方が便利」と書込みを何件か
    みました。あった方がいいですか?
   (初めてシュノーケリングする予定です)

4.ジェットフィジー体験した方
   何分ほどなんでしょうか?また体験したいですか?

どんな些細な情報でもかまいませんので、フィジーについて
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは~☆

私はシェラトンフィジーリゾート宿泊でした。

1.タオルは、自分で宿泊するホテルで借りてマナ島日帰りツアーに参加します。

2.私の時は貴重品を預ける場所はありませんでした。必要な分だけしか持って行かなかったです。
お土産代と飲み物代+サブマリンに乗ったのでその分ぐらいでした。
manaって描いたロゴが入った物が結構可愛かったですよ。

3、泳げるサンダルはあった方が良いと私も思います

4.ショットオーバージェットには乗りませんでしたすみません。

フィジアンはと~っても良い人ばかりで明るく親切でのんびりしていますよ。でもインド人はしつこく、隙あらば騙そうって思ってる輩が多いのが悲しいです。
普通のインド人でも商売熱心で、イラナイとかシツコイです。といえない日本人には疲れる素となります。

また、スコールの激しい島ですので、雲を読んで(空見てるとわかりますので)怪しいって思ったら直ぐに屋根のあるところへ移動してください。

物凄く暑かったのにスコールで濡れていつまでも日差しが出ないと、体が思った以上に冷えますので体調を壊しやすいです。

また、ご存じかもしれませんが、マナ島のビーチは北と南にビーチがありますので、北のビーチが波が荒ければ南のビーチへ移動して下さい。驚くほどドッチかはいつも穏やかです。

私が行った時は、仲良くなった日本人達の中で、インド人の被害にあった方多かったです。
私は、イルカウォッチング中、イルカに夢中になってたら、お財布の中身をすられました(乗船客全員でした)。他の方はアイランドポッピング中に中身を抜かれた方、いやらしく迫られた方、F$6くらいのネックレスをF$150で売りつけられてました。

その辺に気をつけてれば、いやな思いもせずに美しい海と優しいフィジアンとの出会いを楽しめると思います。嫌な思いもしましたが、また行きたいと思うのがフィジーの魅力です。

楽しんで着て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもとっても参考になりました!
貴重品の管理には気をつけたいと思います。

1、2 マナ島で宿泊ならホテルでタオル貸出しや荷物預けができます。

ツアーなら普通タオルは持参します。ナンディで宿泊ならそのホテルで借りてもいいともいます。貴重品についてはフィジーはセキュリティ・ボックスの管理があまいと言う評判もあるのでご自身の判断でご利用してください。

3 なくてもいいと思いますが、裸足だと珊瑚や貝のかけらが痛いのであると便利です。

4 フィジーのショットオーバージェットに乗りました。しっかり長さを記憶してはいないのですが、30分はなかったと思います。幅のせまいマングローブの中を抜けて行く感じがなかなかよかったです。あまりの速さに顔がひきつりますが、途中で記念撮影があるのでその時は笑顔で!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティ・ボックスがあるのは知りませんでした。
でも、預けるかはちょっと考えてみます。
あと、泳げるサンダル持っていこうと思います。
とても参考になりました。