アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット株を始めたいのですがどの会社が良いのか悩んでいます。

チャート分析のソフトや買いの株を教えてくれる会社がいいのですがよろしかったら教えてください。

A 回答 (6件)

どういう安心でしょうか?

お金が減らないというのであれば株式には向いていません。
投資ですので、もちろん損します。

>チャート分析のソフトや買いの株を教えてくれる会社
それは別々に探しましょうね。

楽天は結構安全に使えるので、そこは使っても問題ありませんよ。
買いの株・・・
営業マンに聞くほうが一番いいです。
付き合い次第でいくらでも流してくれます。
    • 0

どういう安心でしょうか?

お金が減らないというのであれば株式には向いていません。
投資ですので、もちろん損します。

>チャート分析のソフトや買いの株を教えてくれる会社
それは別々に探しましょうね。

楽天は結構安全に使えるので、そこは使っても問題ありませんよ。
買いの株・・・
営業マンに聞くほうが一番いいです。
付き合い次第でいくらでも流してくれます。
    • 0

>初心者でも安心なネット証券会社教

⇒有りません。
まさか、元本保証を求めているのではないでしょうが、
各々特徴が有るのですが、一社では満足できないと思いますよ。

ネットでは全部の会社がが新しいから、自分に合ったのを見つけることで、イザの時にサーバーダウンやINETの具合が(以前に何回もありました)・・・などが有りますので、複数社を使う人が殆どの様です。

>教えてくれる会社がいいのですがよろしかったら
⇒個別のを求めるなら、ネットは此れが無いから安いのですから、最初のうちだけでも窓口・電話で取引をした方がよいでしょう。

ただ、教えてくれるのは・・・・証券会社の手数料になる処を教えてくれるだけですよ。

これ等を知らないなら、証券会社がネットで株取引のゲーム?・バーチャル取引をしているから、それからやっていくのがよいでしょう。 客に対する大体のその会社の雰囲気分かってくると思います。
    • 0

高度な情報ツールを無料で利用したいならば、Meネット証券がいいかと思います。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~evant/M-report.html
    • 0

どこでも安心だと思います。

破綻しても、一定の保護はあるし。
ただ、ここでも質問出ているように「執行条件ってなに?」なんていうのは、その会社のヘルプを見れば分かるのです。ネット証券は簡単に始められて、マイペースの取引ができるかわりに、対面して教えてくれるのは期待できないです。自己責任ですから仕方ありません。

カブドットコムのカブマシーンなんてどうですか。

ネット証券の場合は、推奨銘柄を言ってくることはないです。言ってもらいたければ、手数料を払って大手さんに口座を開くことです。
    • 0

チャート分析についてはNo3が薦めているMeネット証券が面白いです。

株取引きで、多少、手数料が高くても「安心できる証券会社」でしたら松井証券はどうでしょうか?
もしも松井証券が破綻した場合、どんな保険があるかを解説します。
1:分別保管
2:投資者保護基金(時価総額1000万円まで)
3:アカウント・プロテクション(1000万円超~10億円まで)
一般の証券会社は1と2のみですので、分別保管が事実上できない時に破綻した場合でも1000万円相当までしか保証されませんが、松井証券では最高10億円までが保証されています。
ですから、1000万円を超える資産を持つのであれば松井証券も一つの選択肢です。

松井証券を利用する場合、こんな取引ができます。
1:預株・・・株を預けておくと、逆日歩が発生した時に、預株料が発生します。(但し、安全にお金を守るためのコストを差し引いてプラスになる場合です)
勿論、株主優待や配当金も通常通り受け取れます。
2:無制限信用取引・・・自分のお気に入りの株主優待を権利落ち日の株価下落リスクをヘッジする目的で、無制限信用取引空売りを同時にかける方法です。
取り扱い銘柄に限りはあるものの、この方法なら、逆日歩を支払う必要はなく、手数料と貸株料のみです。
但し、現物買いと信用売りの組み合わせの為、配当はもらえません。
3:IPOに落選した場合は、お詫び料が僅かながら貰えます。

但し、ネット証券はシステムダウンにより、取引が出来なくなるリスクを考えて、緊急時の為のネット証券も合わせて口座開設をする事をお薦めします。

参考URL:http://www.matsui.co.jp/rule/service/acpro.html
    • 0