プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、(5月31日)
MSCI銘柄入れ替えに伴う資金流入もあり、売買代金は大きく膨らんでいる。

という記事を読みました。
そこで、質問があります。


質問1)
MSCI銘柄とはなんですか?

質問2)
入替えは、どのようなサイクルで行なわれるのですか?
また、そのスケジュールがわかるHPは、ありますか?

質問3)
この入れ替えがおこると、外された銘柄、 新規に組み込まれた銘柄、 どういう値動きをするのでしょうか?

A 回答 (2件)

検索したら、こういうHPがありました。



参考URL:http://j_coffee.at.infoseek.co.jp/msci.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21さん
ありがとうございます。
コバンザメで昔、有名になったJ-Coffeeさんですね。

とても、見やすく 助かりました。

この銘柄に直接投資するわけではありませんが、
参考になるのではないかと考えております。

お礼日時:2005/05/31 21:46

意味はURLをどうぞ、入れ替えがあれば、除外されたら売られます。

サイゼリヤが除外だったと、、、。組み込まれれば買われます。

参考URL:http://www.gcams.co.jp/stock/mkt/0205_4.htm

この回答への補足

masuling21さん
ありがとうございます。

さらに、教えて下さい。。

この入替えは、
毎年5月31日となるのでしょうか?
これが、わかるスケジュールのHPはありますか?

また、採用銘柄が書いてあるHPは、ありますか?

補足日時:2005/05/31 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、・・・

KDDI、日本電気硝子、豊田通商、田辺製薬、京都銀行、キヤノン販売<8060>、チヨダ<8185>、大同特殊鋼<5471>、イー・トレード証券<8701>、イー・アクセス<9427>、エルピーダメモリ<6665>、グローリー工業<6457>、博報堂DYホールディングス<2433>、光通信<9435>、イビデン<4062>、インデックス<4835>、日本プライムリアルティ投資法人<8955>、京成電鉄<9009>、コーセー<4922>、松井証券<8628>、三菱証券<8615>、 ニッパツ<5991>、西日本シティ銀行<8327>、野村不動産オフィスファンド投資法人投資証券<8959>、NTT都市開発<8933>、参天製薬<4536>、SFCG<8597>、新光証券<8606>、ソフトバンク・インベストメント<8473>、住友ゴム工業<5110>、トクヤマ<4043>、東京製鉄<5423>、東京建物<8804>、安川電機<6506>


現在、(2005年5月31)では、採用銘柄は、前記の銘柄のみで間違いないでしょうか?

お礼日時:2005/05/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!