dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、テレビにレースかごの作り方が

でてたんですが、そのときの作り方が

わかりません。 わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

テレビのは判りません。



で、手芸用品店に行くと

1.レース糸と引き揃えて”もう1本”一緒に編み、編み終わってアイロンをかけると溶けて固まるという糸があります

2.普通にレース編みをしたあと”専用液”につけてアイロンをかけると固まるという液がありました(洗濯糊よりは樹脂か接着剤に近い成分だと思う)

3.ある方のHPを見ていたら”硬化スプレー”というものを使っていました。手芸用というよりはフィギュアなどのホビー用のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど手芸店にいけばもしかしたら
作り方など参考になるものがあるかもしれませんね。
ありがとうございました。
ただ、わたしが今回つくったレース編みを
かごにしたいというのがありまして、
できれば、かためる材料のみを購入したいと
思ったのですが、 手芸店にいってみようと思います。

お礼日時:2005/05/31 20:51

こんにちは。



私はそのテレビは見ていませんが、日本ヴォーグ社から出ている「レースで作るおしゃれ小物」という本に、手編みのレースをステンシル用の「つや出しニス」で固めてかごにする作り方が載っていましたよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本屋さんにいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!