プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半未婚女性です。
付き合って長い彼氏がいますが、先日元彼と浮気をしてしまいました。

元彼は半年間の留学に行ってしまうということで、「また帰ってきたら会いたいね」とお互い話し、再会の約束しました。

しかし、良心の呵責に耐えられず「今付き合っている人ととても幸せなので、もう二度と会わないようにしましょう。絶対連絡してこないでください。私は今付き合っている彼氏がいるので、そちらを大切にします」という意図のメールを打った後で、自分が本当に思いを寄せているのは、元彼だということに気付きました。

あぁ、こんなメール打たなければもう一度会えて思いを伝えられたのに・・、とすごく後悔しています。
(家の電話番号や住所は知っていますが・・)元彼は留学の際、携帯電話を解約したので、今のところメールでしか連絡がとれません。

「もう会わないようにしよう」というメールを送ってから1ヶ月。まだ返事はありません。
ネットが見れない場所にいる可能性が高いので、まだ読んでいない可能性もなきにしもあらずです。

彼は半年後帰ってくるのですが、そのときに、なんとかもう一度会えるにはどうすればいいでしょうか。もうこちらからは連絡しない方がよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

なんか、嘘つきまくりというか、自分に正直になりなさいよ~って感じ。

本音でぶつかるしかないじゃないのよ。

>「また帰ってきたら会いたいね」=ホント

>「今付き合っている人ととても幸せなので、もう二度と会わないようにしましょう。絶対連絡してこないでください。私は今付き合っている彼氏がいるので、そちらを大切にします」=ウソ

>「もう会わないようにしよう」=ウソ

>なんとかもう一度会えるにはどうすればいい
正直に気持ちを伝えるしかないと思います。
でも、
1.今の彼と別れ、やはりあなたが良いと連絡する。
2.今のまま元彼を忘れるようにする。

3.今の彼をキープしつつ、元彼と二股

3はやめましょう。それとも「二兎追うものは・・・」
    • 0

しまった!!ことわざが違っていたか。

変に解釈して覚えてしまっていた。
おっさんは物覚えが悪くていかんなあ。σ(>_<)

ということで、追加です。

さっさと今の彼と別れなさい。そして元彼に素直にメール出しなさい。
元彼がダメだったら、今の彼と付き合えばいいや・・・などと考えているのならメールするのも止めときなさい。相手を振り回して傷つけるだけです。
    • 0

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥「じゃ無かったっけ?

まぁそれはいいとして...

元彼がいいのなら、ちゃんと今彼に話して
別れてから元彼の所に戻れば?
そうでないと、二人共(元彼、今彼)自分の都合の
いいようにしか接していない気がします。

ただ元彼が貴方と付き合うかどうかはわかりませんよ。貴方の中で話が進んでいるかもしれませんが、
元彼だって別に好きな人がいるかも知れません。

まぁ何故元彼と別れて、今彼と付き合ったのかを
もう一度考えれば答え出るのでは?
    • 0

もう一度浮気をするには?

再開後も浮気を繰り返すには?
そういう質問なのでしょうか?

> 彼は半年後帰ってくるのですが、そのときに、なんとかもう一度会えるにはどうすればいいでしょうか。もうこちらからは連絡しない方がよいのでしょうか。

hanyahonyaさんには現在の彼氏がいます。
であるならば『もう関わらない方が良い』でしょうね。

> 自分が本当に思いを寄せているのは、元彼だということに気付きました。

これが本心であるならば、今の彼とキッパリ別れましょう。
そうすれば、良心の呵責もなく気持ち良く再開し、付き合ったっていいと思いますよ。
    • 0

もう一度素直な気持ちでメールを送りましょう。

ことわざにあるでしょ、「言うは一時の恥じ、言わぬは一生の恥じ」

43歳のおっさんは今になって身にしみて分かります。
言って後悔したことはありませんが、言わなくて後悔していることは山ほどあります。
若いから恥ずかしいと思いますけど一度しかない人生です。
頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

私の口癖ですが、「恋愛は、決してかっこよいものではないよ」をまず前提に話をします。

自分がこの先後悔しないためには何をしたら良いか?

これが、一番大事なところです。
そのために誰かを傷つけるかもしれない…。確かに、そう思うでしょう。でも、このままずるずる行ったとして、最終的に元カレに戻るとなれば、今の彼に対する傷の深さは今以上になる事間違い無しです。

元カレが、今自分の必要としている人だと確実に思えるのなら、まず今の彼にその話をして「別れて」から元カレに改めて気持ちを伝えるべきだと思います。

別れないまま話をして、ダメだったら今の彼に戻ろう等と言う考えは捨ててください。見苦しいだけです。

数ヵ月後、お互いがもっと幸せになっていると良いですね。それが、全てですよ。

でわ!
    • 0

こんにちは。

あなたが誠実なひとであることはよくわかりました。なので彼に不誠実でないように、元彼にそう言ってしまったのでしょうね?だけど、本当に好きなのは元彼だと気がつけて良かったですね。
連絡の手段がメールしかないのは実際読んでも返事がないのか、読んでないのかそのへんがわからず不安になるかもしれませんが、ここはメールに頼るしかありませんね。
あなたの気持ちをとりあえずメールで正直に話しましょう。「それを直接伝えたい」と。連絡しずにいたら終わってしまいますよ。
あるいは、彼の実家に手紙を送り、おうちの方に彼に渡してもらうとか。メールよりも手紙の方が気持ちも伝わるかもしれませんね。
あなたの気持ちが届くといいですね!
    • 0