プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度フリーマーケットでドラゴンボールのデータカードダスを売ろうと思うですが、この値段設定でよいか悩んでいるので感想を書いていただきたいのでよろしくお願いします。
ノーマルカードは2枚で百円、普通のレアカード1枚200円、(激レアカードは持ってません)
このような値段で売ろうと思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノーマルカードはその値段では売れ残りが沢山出ると思います。

DBのカードゲームは利用した事が有りませんが、例えばMtGという有名なカードゲームの場合、ノーマル(コモン)カードは1枚10円レベルで投売りされる事もざらです。かと思えば、ノーマルカードの癖に100円、200円の値がつく物もあります。またレア(アンコモン)カードでも20円~2000円と大きく隔たりがあります。激レア(レア)カードもピンきりです。

そうしたリスクを考えて、人気レアカードは他のカードで損をする分を見込んで値付け(プレミア価格を付ける)するのが普通ですから、例えばレアカード1枚+ノーマル数枚でセットで**百円-という様に設定すれば、売れ残りも最小限で済むのでは無いでしょうか。
それも若干高めに値段設定しておき、売れ行きや人気に応じて下げてみたり上げてみたりするのがいいと思います。

この回答への補足

パックで売っているものではなく、1ゲーム100円でプレイして1枚出てくるものなので、2枚で100円は、自分では安いような気がするんですけどね。

• 0