dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「夏の香り」という韓国ドラマで「ムーンライト」という花が出てきます。花だけ見ると黄色いバラのような気がするのですが、「ムーンライト」という名前がついているのでバラではないのかな?と思っています。
この「ムーンライト」という花の花言葉が気になるっていて調べたいのですが「ムーンライト」で検索してもでてきません。
この花は「黄色いバラ」ということでいいのでしょうか?知ってる方がいれば教えてください。

ちなみにドラマに出てくる花の写真は以下のリンク先にあります。俳優が持っている花が「ムーンライト」です。
http://www.geocities.jp/seungheon1005/

A 回答 (3件)

 たびたびおじゃまいたします。


ケーブルテレビの番組表を見ていたら、ご質問にぴったりの特番をやっていたみたいです。
 終わってしまっていてわたしも見なかったので、カテゴリーを変えて番組を見た方を探したら「花言葉」までもすべてわかるかもしれません。
下記URLのところの番組で花言葉にふれながら、ドラマゆかりの地を訪ねるという内容のようです。
「ムーンライトセレナーデ」というバラの可能性もありそうですが、この花はクリームでふちなどに少しピンクが混ざる色です。

参考URL:http://www.lala.tv/regular/drama/hangryu/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「夏の香り」大ファンの母にこの番組のことを聴いてみたら偶然にもご紹介いただいた番組を録画していました!!
どうやら花言葉は「あなたを愛しています」のようです。素敵な花言葉ですね~。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 09:28

 黄色の大輪のバラでしょうか。


天井からたくさん下げて飾ったりもしていた・・・
「ムーンライト」そのままではないのですが、「月光」というバラがにているなあ、と思うのですが。
近所のうちが育てていて、咲くのを楽しみにしている花なので、ドラマを見ていたときに同じバラかな?って、ちょっと気になっていました。
違っていたらすみません。
下記URLで見てみてください。黄バラにしては香りもあるようですし、ふさわしい感じはありそうなのですが・・・

参考URL:http://www.keiseirose.co.jp/dictionary/book/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先拝見しました!
確かに似てますね~。やっぱりバラなんでしょうか?
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/06 09:29

黄色の「ムーンライト」では無く白の「ムーンライト」なら探せました。

花屋さんのホムペです。URLはhttp://www.8783.jp/scb/shop/shop.cgi?No=79
です。
一様、黄色いのも書いてあるのはありましたが、微妙なんです。それも貼り付けておきます。
http://page.freett.com/lookhiro/yuri.htm

ムーンライトと言っても「オーガンジームーンライト
」と言う花もあります。ラン科です。黄色いです。
違うような感じがしますが、貼り付けておきます。
http://www.geocities.jp/hakusyaku04/bara/bara1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白のムーンライトはそれっぽいですね。
これが黄色だったら・・・。やっぱりバラのような気がしてなりません。

お礼日時:2005/06/06 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!