アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険証を無くしてしまいました。
最後に利用したのは去年の夏で、それ以来医者には
かかっておらず、持ち出しした記憶もまったく
ありません。家捜ししている最中ではありますが
室内で探し物をするときに見つかる方法
おまじないでもかまいませんので教えてください。

保険証をなくした場合たとえ室内であっても
クビかクビでなくともそれに近い事になると
言われて青ざめています。

A 回答 (20件中1~10件)

服のポケットの中は探されましたか?


私は探し物がなかなか見つからないとき、ポケットの中から出てくることが多いです。
    • good
    • 3

私も人生の最大の時間泥棒をしているのは[探しもの」に費やす時間です。



もしかして、もしかして、昨年の夏、提出された病院に。
必ず返却されている・・・とは思いますが、
手違いというものはどこにでもあることです。
    • good
    • 6

空き巣だったら大変ですね。

保険証でお金を貸してくれるところもあるようですから。

自分の場合ですが、まず落ち着いて、置いたはずの場所を確認。やっぱりない。
出かける時に持ち歩くかばんなど、心当たりを探す。
パスポートセンターや図書館や郵便局などの用事でで本人証明書類として持ち歩いたりはしていないか、もういちど考える。

2、3日置いて、もう一度探してみる。ここでみつかったりすることもあります。

私は保険証持ち歩いていました。ほんとにあぶない。
はやくみつかるといいですね。
    • good
    • 3

そういえば、何年か前から保険証って小さくなりませんでしたっけ?


以前私も保険証が小さくなったことを忘れて、冷や汗をかきながら捜しましたが、結局は財布の中に入っていました (^^;)
    • good
    • 4

おまじないと言う訳ではありませんが、探しものが探しても探しても出てこない場合


私は歌を歌いながら、お風呂でリラックスして気分転換します。

その歌は斉藤由貴の「夢の中へ」です(井上陽水バージョンではないです)。
著作権の問題があると思うので、質問者さんにお尋ねするつもりで歌詞の雰囲気を
伝えたいと思います。

 探し物はなあに?見つけにくいもの?
 鞄の中も机の中も探したけど見つからないの?
 まだまだ探すつもりかしら?
 それより私と踊っちゃわない?
 探すのをやめたら見つかったっていうのも良くある話よ。

見つからないときは気持ちが焦って焦って、落ち着いて探せば簡単に見つかるものも
見過ごしちゃったりするので。
つい先日、私も探しものをしてまして、昼間中探しても見つからなかったものが、
お風呂上がって♪夢の中へ~♪と鼻歌してたら、なんてことないところで見つかりました。
マジです(^^;

保険証、見つかるといいですね。
大事なものだから外で失くしてはないでしょうから、落ち着いてゆっくり探せば
きっと家の中で見つかりますよ。
    • good
    • 4

 #1です。



>クビの話うんぬんは公務員なので・・・
本気でマズイものに名前が載ってしまうのです。
クビや懲戒と同じレベルです。

 私も公務員なんですが、保険証をなくしてそんな厳しい処分を受けた人はいないですよ。始末書か、再発行の理由書を書かされるくらいです。
 何か特殊な業務の部署におられるんですか?

 洗濯がまずければ、次は、「無事見つかったが、盗難に会いました」というのはだめですか。
 例えば、食事中トイレに離れた隙に、保険証の入った鞄を盗まれたとか。
 言い訳で切り抜けるのは、もう難しいですか?
    • good
    • 4

こんばんわ。



保険証、見つかりましたか~?

去年の夏、どんな理由でお医者さんにかかられたのでしょうか?そのときお薬をもらっていたら、その袋などに一緒に入っていませんか?

探しているときは、探し物は、なかなか見つからないものです。ちょっと休憩してオフロにでもゆっくりつかりながら、最後に保険証を使ったときのことを思い出してみてはどうでしょうか。

全く役に立たないアドバイスで、ゴメンナサイ!
見つかるようにお祈りしています・・。
    • good
    • 2

引越し

    • good
    • 0

#9です。



えーっと、保険証って、いつも保管する場所は決まっていますよね?(タンスの引出しとか)

その引出しを引っこ抜いてみてください。奥につっかかっていませんか。または一段下の引き出しに落ちていませんか。

私がどうしても見つけ出せなくて難儀したパターンでした。
    • good
    • 1

こんにちは



保険証などの大切な物を無くすと本当に焦りますよね
会社によるのかもしれませんが、、
私は一度引越しのドサクサに紛れて、保険証を紛失し(結局、半年後に出てきたのですが)
再発行してもらいましたが、何のお咎めもなかったですよ
もちろん再発行料は、自己負担になります

さて、失くした物の探し方ですが。。。
去年の夏以来ということなので、夏によく使うバックの中に入っていたりしませんか?

私はたまに失くしたと思っていたら
1年後にバックの中からイヤリングが出てきたりします

あとは、大切なものがあるところ銀行の通帳、あるいはパスポートなんかと一緒に入っているかもしれないので
見てみると良いと思います

おまじないではないですが、ゆーーっくり少しずつ記憶を辿るのも手なのですが
1年近く前のことを思い出すのは至難の業ですよね

主人がよく物をどこに置いたのかを忘れるのですが
出張間際にパスポートを失くして、もう駄目だ。。と2回程ピンチに陥りましたが

亡くなった祖父に、どうか出てきますようにお助け下さい、、と必死でお願いしたら
何度も見たはずのところからポンと出てきて不思議だけど、助かった~~!!ということがありました

困った時だけの神頼み、、と言われそうですが
本当に切羽詰っていたので偶然かもしれないですが感謝でした!

参考になるかどうかわかりませんが、早く見つかると良いですね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています