アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもしろい地名やエッチな地名を教えてください。
例:沖縄県→漫湖
オーストラリア→ボイン谷 ボイン川

A 回答 (20件中1~10件)

まぁ割と有名だと思うけど。


こんな所もあります。
桃鉄でも出てますね。
エロマンガ島。

参考URL:http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei/erromango/
    • good
    • 0

追加です。



ここに珍川という川が載ってます。
また、北海道(確か十勝)にはポンチン川という川があります。

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sinjimomosaki/vi …
    • good
    • 0

これはありかな?


乳頭温泉卿
ニュウトウ温泉です。
    • good
    • 0

韓国のウルルン島


http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルルン島

フィリピンのイロイロ
http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei/iloilo.html

などは?
    • good
    • 0

No.1 方の参考URLの parent directory ですが、



http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html

がよいのでは。

参考URL:http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html
    • good
    • 0

まだ出てないところで有名なやつだと…



チンポー湖(中国)
スケベニンゲン(オランダ)

とか(笑)中学生のときよく世界地図で珍名探し合戦やりました。懐かしい…
    • good
    • 0

オランダ:フローニンゲン(浮浪人間)


インド:カルカッタ(軽かった)
ドイツ:アーヘン(あ~変!)
アフガニスタン:カブール(被る)
アルゼンチン:フニン(不妊)
ペルー:マチュピチュ(なんとなく^^;)
    • good
    • 1

地名ではあえいませんが、知ってる方も多いと思います。


埼玉県に「万光寺」と言う寺があるそうです。そのまま
読んでいいはずです^^;
    • good
    • 0

千葉県松戸市に


萬満寺というお寺があり、
年に2回、「仁王の股くぐり」という行事があります。

で、このお寺を信仰する団体が「萬満講」・・・。
    • good
    • 0

超ローカルで、


岡山県の中部のバス停に「草生下」という地名があります。
何でも「くそうした」と呼ぶらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!