プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面識のない方のブログ(ライブドア)なんですが、コメントではなくメールを送りたいと思います。

ただ、メールはこちら、的なものがなく困ってます。
コンタクトをとるとすれば、コメント欄に自分のアドレスを書いて連絡待ちするしかないんでしょうか?


初歩的な質問ですいません。

A 回答 (6件)

コメント欄で、コメントではなくメールで連絡を取りたい理由を書いて、自分のアドレスを載せる。


ダメな場合は、このコメントを削除して下さいと書いておく。
メールアドレスを公開するコトのリスクはありますが、それは、ネット上で連絡を取ろうとする場合、しょうがないと思います。
いったん捨てアドレスを取得してそれを使って書き込みをして、相手から連絡がとれたら、本アドレスでのメールに代えてもらうのも1つの方法だと思いますが、まずは、作者からあなたにメールをもらわないことにはしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番現実的かなあと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:41

あ、#4の方の仰るような機能がない場合どのような


方法にしても連絡待ちになるかなという気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。

お礼日時:2005/06/07 10:32

メールアドレスを書かずとも連絡をとるいくつかの方法があります。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。

お礼日時:2005/06/07 10:32

ブログの持ち主だけに読めるコメント(鍵コメント)に書けばいーんじゃないですか?

    • good
    • 0

コメント欄に自分のアドレスを書くのは非常に危険なので、その危険性を理解してやるのであれば止めはしませんがお勧めしません。



コメント欄に書くということは作者以外の人も見えるということです。また、自動的にネット上を巡回してアドレスを集めるソフトなどもありますので、間違いなくスパムが大量に来ることになると思います。
スパムがくるだけならば良いのですが、あなたのアドレスを詐称して、スパムを送ったりするかもしれません。

ネットにアドレスを公開するのは、危険です。

ただ、そうすると連絡の取りようが無くなってしまうんですよね。
どうしてもというのならば、ライブドアに取次ぎをお願いするとか・・・。
(やってくれなさそうですけどね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
mixiで言うところの「メッセージ」というような
機能がないので困ってまして。

お礼日時:2005/06/07 10:40

どういう理由でメールを送りたいのかにも寄るとは思いますが、コメントする時に自分のアドレスを入力しておき、どういう事を言いたいのか意図する事を書かないと返事はナカナカ来ないとは思います。


ブログにアドレスを載せていないのであれば、尚更用心深い方ではないかと思いますので。

私もlivedoorでブログを作ってますが、面識のない方からですと、まずコメントを頂いた方が安心できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!