誕生日にもらった意外なもの

九州から父母が列車の旅に出かけます。秋田駅周辺で、特に魚料理で有名な民宿、人気の民宿を、どうか教えて下さい。秋田駅でなくても、土崎、新屋、下浜付近でもいいです。
また北海道にも翌日行くのですが小樽駅周辺の南小樽や蘭島などできれば海が見えて、駅から近い所にある民宿もあわせて情報をください。
民宿をネットで探すだけならなんとかできますが、そこの宿がどんなところなのかは想像もつきません。折角の旅なので喜んで欲しいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秋田駅周辺に住んでいますが、民宿はちょっと思い当たりません…駅前に「えびすや」っていう旅館がありますが、ちょっと小さいですね。

あとは、「秋田温泉さとみ」はよくみなさん足を運びますよ。駅からバスで行けますし、送迎バスもあった気がします。

参考URL:http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=220 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人からの情報、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
参考URLの温泉宿,拝見しました。なかなか、よさそうですね。期間限定で安く宿泊もできそうです。
一候補にあげておきます!

お礼日時:2005/06/03 21:48

秋田のものですが、フェリーで秋田港に寄られるのでしたら、こちらがいいのではないでしょうか?



参考URL:http://kikuya-ryokan.ftw.jp/u9254.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいて、とてもありがたいです。
こじんまりとしていて、低料金ですね。しかも駅から近く探していた条件を満たす宿です。
NO,1さんからの情報と合わせて、父母に選んでもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報