アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にライブハウスに行こうと思っていますが
初めてのライブハウスなので
少々不安な事があります。
それは・・・スタンディングって席がない訳ですよね。
ということはチケット買う時ってどうなんですか?
向こうに行った時、場所決めるのは
並んだりするのですか?
あと、そのライブハウスは1階、2階席もあるのですが
背の低い私だとかえってそちらの方が良いでしょうか?
スタンディングだとあまり見えないのかな?
なんて思っていますが...。

素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スタンディングの場合、チケットに整理番号が印刷されています。


当日はその整理番号順に入場し中での場所は自由です。
なので、早い番号の人は最前列をとれるってことなんです。

2階があるとのことですが2階は座席指定のはずです。
もしチケット販売の詳細に2階のことが出ていないのであれば2階席は一般客が利用することはできません。
2階席での販売もあるのであれば初めてなら2階席で1階の様子を見るのもいいかもしれませんね。
アーティストにもよりますがスタンディングの場合はすごく押されたり後ろから上に乗られそうになったりすることもあります。
背の低めな方ならそれがさらにキツク感じるかもしれませんね。
立ち位置も前に立つ人の身長によって見え方が変わるのでご自分で見やすい位置をキープするしかありません。

楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり場所は当日自由なんですね。

おっしゃる通り、2階席の販売があれば様子見で
そちらの方もいいかもしれませんね。
背が低いのと、ファンの年齢層がかなり若い(笑)のとで
スタンディングはやはり不安です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 00:04

こんばんわ☆


並び順に関しては他の回答者様がおっしゃっているように、整理番号順での入場がほとんどかと思います。
ですが、大きめのハコだったりするとブロック指定での入場なんかもあります。
が、結局は同じことで、自分のチケットの記載された番号、もしくはブロックが呼ばれたら入場するって感じです。

2階席も販売があるかどうかはわかりませんが。
これもハコによりますが、2階席だと「盛り上がってきたー!」って思っても立ち上がって見ることができなかったりすることもありますよ。
特に2階の1列目は座ってご覧くださいと注意されることも多いです。

私も背は低いほうなんですが、思いっきり1階にいつもいます。
真ん中より後ろとかにいることが多いのですが、それでも、キレイにステージが見えたりすることがあるんですよ。
会場によっては、段差がつけてあったりもするので、後ろのほうが見やすいっていうのはよくあります。
また、開演前は見にくいなーと思ってても、いざライブが始まると観客が動きますので、気付けばものすごく見やすくなってたりすることも(^^)
ただ、その逆もありえるんですけどね(^_^;)

あとは他の方もおっしゃってますが、荷物はロッカーを利用、もしくは最小限におさえた方がいいです。
たまに、足元に荷物を置いて見てる方がいらっしゃるのですが、それなりに人が入ってるとかなり邪魔になったりしますので。

初のライブハウス、緊張することや心配なこともたくさんでしょうが、やっぱりライブって楽しいものですよ♪
是非、ライブハウスの空気を楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるか見えないかはやはり運でしょうかね。
1階ならかえって、後ねらいで行った方が良さそうですね。
今までは大きなホールが多かったので
ライブハウスは未知の世界なのです。
細かく教えて下さってありがとうございます。

皆さんとても丁寧に回答して頂いて
本当に嬉しく思います。点を差し上げられなかった方ごめんなさい。初ライブハウス楽しんできます。

お礼日時:2005/06/05 00:31

祝!初ライブハウス!です(笑)。



オールスタンディングなら、2階席ってあまり販売していない気がします。
その辺は調べてみて下さいね。

チケットはファンクラブ先行予約とかじゃなく、一般なんですね。
一般だと、チケット整理番号順になる時とならない時があります。

なる時は下の方が仰っている通り、番号順に並んで入場です。
ならない時は、一度くじをひいて、そのくじに書いてある番号順に並んだりしていました。

ところで、狭い会場では開場時間15分前くらいまではあまりうろうろしない方がいいです。
スタッフの方に追い払われる可能性があります。
そんな時は付近のマックとかで時間をつぶしましょう。

夏のライブハウスはとんでもなく暑いです。
冷房も関係ないくらい暑くなります。
周囲の熱気です。
前の方までうまく行けたらメンバーがよく見えますが、その分まわりの子達も興奮しています。
ぎゅーぎゅーです。
最前列なら前のポールに圧迫されて気持ち悪くなります。
ライブ後半なんて、近くの子が動くたびにその子の汗が飛んできます。
ついでに、臭いです(笑)。
自分も同じなので気になりませんが。
荷物検査も面倒だし中に入って邪魔なので、出来れば荷物は最小限にすることをお勧めします。

背が低いなら、厚底の靴を履くとマシですね。
そして背の高い人の後ろに行かないこと!

真ん中から後ろがあいていれば、そっちで見た方が見やすい可能性もあります。

その辺は臨機応変に対処してみてね。
スタンディングって、はまるとすっごく楽しいですよ。
質問者様にとって良い思い出になるといいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FCは入っていないのですが、やはり入ったほうが
有利ですよね~。くじ引きの時もあるのですか!
真中から後も狙い目ですか。
いろいろと教えて下さってありがとうございました!
夏の良い想い出にしてきます!

お礼日時:2005/06/05 00:19

スタンディングの場合は大抵チケットに整理番号が入っていて開演前に番号順に並び入場って感じです。


中に入ったら好きなところでOKですが、みなさん最前を確保するためにダッシュしてますよ。
どこのハコなのかわかりませんが2階は大体いす席じゃないですかね?自分は2階に行ったことがないのでちょっとわかりませんがチケットが違かったりすることもあるかもしれないので確認した方が良いと思います。
ついでに荷物がかなりウザイですよ。ロッカーがあるのかどうか?調べておいた方が良いと思います。

ライブハウスは下の方が楽しいですよ。もみくちゃになるかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物はロッカーですね!
ありがとうございました。
楽しんできます。

お礼日時:2005/06/05 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!