アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アフリカツメカエルを飼っているのですが、とても困ってることがあります!それは餌のことなんですが、淡水のカエルなんですが、かえるがとても大きくなりまして、餌がもう入れても入れても食べまくります、それでコストの方がすごくかかりまして、困っています。アフリカツメカエルが食べる餌なにか教えて下さい、安くて量が多い餌なんかあれば是非紹介してください。今上げている餌はキョ―リンの乾燥イトミミズ、生きた魚、エビなどしか、ほとんどこの餌しか食べません!人間の食べるものでも、魚ようの餌でもなんでもいいので、なにか教えて下さい。

A 回答 (2件)

大変そうですね。


アフリカツメカエルは慣れると人工飼料も食べるようになりますよ。
肉食魚用の餌を試しにあげてみてはどうですか?
生餌よりは安く済むと思いますよ。
最初はなかなか食いつかないかもしれませんけど根気よくあげてみてください。
あと人工飼料だけだと栄養が偏るのでたまには生餌もあげてくださいね。
    • good
    • 1

牛や豚の生レバーもえさになるようです。


また、おたまじゃくしから変態したてのかえると大きくなった成体のかえるで、えさの量を変えると良いようです。

↓URL参照。

参考URL:http://bio2.sci.hokudai.ac.jp/bio/shinka3/xenopu …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!