アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている枕はウレタンです。低くて柔らかすぎるのか起きた時、首が痛いんです。以前の枕は高くてフィットしませんでした。本人にあった枕を選ぶのが第一なんでしょうけど・・・・・。近くのスーパーで【テンピュール】と【パーフェクションピロー】という物がありました。どこかが違うのでしょうか?お店の人に聞いてもいまいちはっきりとした答えが返ってきません。また、現在使っている方がいらっしゃれば良い物かどうかお聞きしたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

私は使用しているわけではありませんが、下記の参考URLに両者の違いが書かれているようです。


使用した経験談も載っています。

参考URL:http://motor.days.co.jp/caracc/perfectionpillow/
    • good
    • 0

私も起床時に首に痛みを感じていたので、2年程前にテンピュールを購入しました。


それまで使用していた枕は、パイプ枕って言うのでしょうか?ストローを短くカットしたようなものが入っている枕だったので、それに比べると柔らかく、肌触りも良いです。ただ、通気性はあまりよくないと思います。夏は、頭に熱がこもる感じがするので、ほとんど使用していないです。

テンピュールと、パイプ枕を使用してみて思ったのでが良い枕っていうのは、
 1.大きさ(寝返りを打っても落ちない)
 2.硬さ 
 3.高さ 
 4.通気性
この4つがすごく重要じゃないかと言うことです。

で、パンパンに詰まっていたパイプ枕の中身を、半分程減らして寝てみたら、見事首の痛みはなくなりました。
高さが合っていなかったのですね。。
現在は、寒いときはテンピュール、暑いときはパイプ枕を使用しています。

やっぱり、自分に合った枕が一番ですよ!!
    • good
    • 0

こんにちは!低価格な低反発枕を販売している会社のHPを見つけました。


下記のアドレスをご覧下さい。

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~araikase/t_hanpatsu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!