アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopを使って、複数ある写真(画像)を1つの画像として保存したいのですが、どうもつなぎ合わせただけだと違和感があるというか、だいぶおかしいので、これを違和感無く結合したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Photoshopのレイヤーに合成機能があります


レイヤーウインドの上部にデフォルトで「通常」となってるメニューがあるので、そこにある機能をうまく使えると違和感無く結合できるかと思います
例えば「乗算」「焼きこみカラー」「スクリーン」とかです
実際やってみたないとどれがいいとか言えないので、一度お試しください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tetsutetsu7様、ありがとうございます。自分の思っている通りにできました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 19:11

Photoshop CSには、


メニューから下記項目を選択すると自動処理してくれます。

ファイル>自動処理>Photomerge...



デジカメなどに付属しているものもあります。
カメラのレンズ収差を良好に補正するものが付属されている場合が多いです。

http://www.d-b.ne.jp/siga/gousei.html

シェアウエアーなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル>自動処理>Photomergeですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 19:10

重なり合う部分の透明度や色合い、調子を変えてパースなどのゆがみを直して合成するのですが、パノラマ写真といって横に順に撮った写真を1枚の広い写真に合成する専用のソフトがありますので、そちらを使ったほうが簡単かもしれませんね(^^;



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320426. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使用してみます。

お礼日時:2005/06/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!