プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在陸上競技に関する小説を書いているのですが、
・高校生が出場できる長距離走の全国的な大会(なるべく大規模でレベルの高いもの)
・総体の参加資格(年齢・その他条件など)
について、わかる事があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

全国大会に出るには、大阪地区予選→大阪大会→近畿大会→全国大会と勝ち進んでいかなければいけません(大阪の場合ですが)


大会はですが、春はインターハイがあり夏は総体があります。
総体の参加資格ですが、総体は他の大会と違い、学年別にわけられています。例えば、1年100M、2年100Mみたいにです。そして1年、2年しかでれず、3年生は出場できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2005/06/06 23:02

長距離走ってことは、駅伝も入るのかな?それだったら毎年12月に京都で行われる「全国高等学校駅伝競走大会」って言うのがあります。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!