アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
リンクタグを作る時に

<a href="http://○○.com/" target="_blank" title="123456 あいうえお">123456 あいうえお</a>
となると思いますが</a>の手前の123456 あいうえおを

(少しスペース)123456
(上よりもう少しスペース)あいうえお

このようなタグにしたい場合、
どうすればいいでしょうか?
タグや、空白を開けただけでは
フォントによって表示が崩れてしまいます。
思いどうりに表示できるタグがありましたら
教えてほしいです。
また、思いどうりに行かなくてもある程度は
表示の崩れないタグなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 どうしても配置にこだわりたいというなら、テーブルつかって枠線非表示で空のセル入れて調整するとか。

本来のテーブルの意味では邪道ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの大きなテーブルの中に4つのテーブルを入れて
スペースを上手く取って表示させることにしました。
どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/06/07 13:05

こんにちは!



>フォントによって表示が崩れてしまいます。

フォントが大きくなってもスペースの幅を変えないようにしたいということでいいのでしょうか?

<head>
<style type="text/css">
<!--
.left10 {
padding-left: 10px;
}
.left20 {
padding-left: 20px;
}
-->
</style>
</head>
<body>
<a href="http://○○.com/" target="_blank" title="123456 あいうえお"><span class="left10">12345</span><br>
<span class="left20">あいうえお</span></a>
</body>

こういうことでいいのかな・・
10px、20pxの数値をお好みで変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりclass指定でやる方法が無難なのでしょうか。
色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 13:02

 <a>タグの内側に <TT></TT> とか <PRE></PRE> とかはさんでみてはどうですか?


 一番いいのは <FONT> タグで等幅フォントを指定することですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<TT></TT>
<PRE></PRE>
それぞれ使ってみましたが
観覧者が入れているフォントに変わり
これもまた表示が崩れてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 12:59

ROMARIAさんがどのように表示したいのか、具体的イメージがわかりません。



<a href="http://○○.com/" target="_blank" title="123456 あいうえお">■123456<br>■■あいうえお</a>

(■はスペースと見てください)
このようにすれば以下のようには表示されますけど。

■123456
■■あいうえお

こういう事とは違うのでしょうか?

この回答への補足

hiruminさん、ありがとうございます。
ええっと、hiruminさんが書いてくれた

■123456
■■あいうえお

このような感じにしたいです。
質問にも書いたように■の部分をスペース
にしても見る側によって表示が崩れてしまいます。
表示が崩れてしまうのは仕方が無いのは
分かっているのですが比較的このタグを使えば
崩れが少ないというタグを知っている方がいたら
教えてほしいと思い投稿しました。
スペース(余白を)を入れれて改行のできるタグは
他にはご存知無いでしょうか?

補足日時:2005/06/06 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!