プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のHPに、差をつけれる。こりゃお勧めだ。こりゃ面白い。っといったタグを、教えてください。

A 回答 (7件)

こんなのはいかがでしょう?



<html>
<head>
<title></title>
</head>
<body>
<object style="position:absolute;left:100;top:10;width:300;height:300;" id="oTag" classid="clsid:B6FFC24C-7E13-11D0-9B47-00C04FC2F51D"></object>
<table border="1" id="sampleObject" style="width:250;filter:Redirect()">
<tr>
<th>aaa</th>
<th>bbb</th>
</tr>
<tr>
<th>ccc</th>
<th>ddd</th>
</tr>
<tr>
<th>eee</th>
<th>fff</th>
</tr>
</table>
<script language="JScript">
sI = sampleObject.filters[0].ElementImage();
oTag.Image = sI.Transform(oTag.MeterLibrary.Rotate2RateDegrees(100));
oTag.Start();
</script>
</body>
</html>
    • good
    • 0

 ホームページの簡単小物集と言うページに、色々な


面白いタグが紹介して有ります。マウスストーカー等
お勧めです。IEの検索で「タグ辞典」で調べれば、
他の面白いタグも、見つかるかも?お試しを!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4572/kantan …
    • good
    • 0

面白いかどうかは分かりませんが、やっぱりHTMLの意味を理解してタグを使ってると、これは良く勉強してる方だな、って思いますよ。

例えばテーブルでレイアウトしないとか、画像だけでリンクしないとか、画像にALT属性を必ず入れるとか…

あとは、見た目的に面白いものは、スタイルシートになっちゃいますけど、画像やテキストにフィルタ効果をつけるのなんか面白いと思いますね^^それから、文字の囲み線とか、ただの実線にするんじゃなくて色付きの点線とかで囲むと、可愛いなぁって思いますね、あたし的には。

スタイルシートは初心者さんは敬遠しがちですけど、実際やってみるとそれほど難しくもないし、なかなか面白いものだと思います。もしUJONさんがスタイルシート使った事無かったら、是非オススメします♪

参考URLには、上で見た目的に面白いと挙げたフィルタ効果のサンプルのページを挙げておきます。「とほほのWWW入門」のサイトの中のページですので、良かったら参考にして下さいね^^

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcssf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2002/06/02 23:15

一般のユーザーエージェント(一般に「Webブラウザ」)が


まじめに理解しない(してもしょうがない)エレメント(一般に「タグ」)、
ABBR,ACRONYM,ADDRESS,BDO,CAPTION,CITE,
CODE,DD,DEL,DFN,DIR,FIELDSET,INS,KBD,LEGEND,
OBJECT,OPTGROUP,Q,SAMP,SUB,SUP,TEXTAREA,
VAR(以上HTML4.0)などを正しく使用できているなら、
この作者はかなり勉強しているなあ、と感心はしますね。
見る人によっては差がつくでしょう。
普通の人にはほとんど意味なしですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい、、、、。勉強してみます。うそです。しません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 23:14

 画像を使わず、HTMLで描かれるテキストだけで


綺麗なグラデーションのタグを作ることができる
フリーソフト「PIGYFONT」を使ってみるのはどうでしょうか?
(下記URLよりダウンロードできます)
 文字列、フォント、パターン、カラーなどを指定することで
実に多彩なグラデーションのタグを作ることができ、
これをHPの見出しなどで応用すればかなり差を付けることが
できると思います。

参考URL:http://www.atlantisdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2002/06/02 23:12

他のサイトに差を付けるのはタグなどではなくコンテンツでしょう

この回答への補足

それも一理ある。でも今はタグが楽しいので、、、。

補足日時:2002/06/02 23:16
    • good
    • 0

タグだけで差をつけるのは難しいですね(^^;



あんまり使われていないけど、結構使えるタグと言うことでしたら、私はRubyを上
げます
IE5以降じゃないとちゃんと表示されませんが、文字に振り仮名をつけたりするのに
使うタグです

<RUBY><RB>本文<RP>(<RT>振り仮名<RP>)</RUBY>

と書きます
()の部分は、このタグを使えるブラウザでは表示されないのですが、使えないブ
ラウザだと、振り仮名が()で挟まれて見えると言う仕組みです
スペースとかで位置調整するのと違って、環境によってずれたりしないのが利点で
すかね

フォントサイズを小にしていると見にくいのが難点ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2002/06/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!