アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

題記の通り、明日初めてTDSに行きます。
TDLは何度も行ったことがあるのですが、TDSに関してはマッタク無知。

・ここはおすすめスポット!
・ここを押さえないとTDSは語れない!

等の情報をお願いしたいです。

・行くのは♂32歳・♀26歳です(付き合って2年くらい)。
・車で行くのでお酒はNG。
・開園前から並んで、終了までいる予定。

アトラクション・パレード・食事(おやつも)・・・
TDSの楽しみ方教えてください!!

A 回答 (2件)

TDSはTDLよりアトラクションも少ないし、空いているし、平日だし、うまくすればほとんど全部のアトラクションを回れると思います。


どういうものに興味があるのかによりますが…
やはり、今やっているイベント「アラジンのホールニューワールド」は見たほうがいいでしょう。今だけしかやっていませんので。
昼の「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」(TDSにはパレードは今はありません。TDLのパレードに変わるものです。)と「ブラヴィッシーモ!」は1日1回なので見たほうがいいでしょう。ポルトはディズニー好きな方に、ブラヴィはディズニーに興味がない方も多分楽しめます。
アトラクションはファストパスのあるものを中心に回られるといいと思います。
センターオブジアースはTDSのシンボルプロメテウス火山の中にあるので、取り合えず乗ってみようという方が多いです。絶叫系なら他にインディジョーンズがあります。この2つは比較的混みますのでファストパスがなくなってしまうのも早いですが、平日なら大丈夫でしょう。インディは夜は空いていますが、一番奥なのでブラヴィッシーモ!を見るなら行くのが面倒になっちゃうかも。
絶叫系があまり得意でない方は、マジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターがお勧め。
カップルでのんびりしっとり過ごしたいのでしたら、アメリカンウォーターフロント(特にケープコッド)がお勧めです。
ヴェネチアンゴンドラはパークの一番手前にあるアトラクションなので、朝行きのがすとなかなかいきにくくなります。朝10時までに利用すれば比較的すいていますので、早めに利用してみてください。
おやつはミステリアスアイランドのワゴン、餃子ドッグが有名ですね。最近はそんなに混んでいないですけど、開園当初は1時間待ちは当たり前でした。あまり期待しないで食べるとおいしいです。
私はどちらかというとエビベースの「うきわまん」のほうが好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!!

天気も良く、空いていて、ほとんど待ち時間0~15分くらいで乗れました^^

ア・ホール・ニュー・ワールドはカッコよかったですよ^^
黄色い歓声を上げてしまいました。

ブラヴィッシーモは鳥肌が立つくらい感動しました。
あんなに多くの炎・熱は初めて体験しました。

空いていたのでファストパスの発券自体なかったようです。
センター・オブ・ジ・アースとインディー・ジョーンズは何回乗ったかな・・・。連続で乗れました^^

2つのシアターも行きました。
マーメイドは最終回で見れて、これまた感動しました。
とても素敵だった^^

入園して、まず、ヴェネチアンゴンドラに乗って、次にうきわまんを食べました^^
餃子ドッグもおいしかったですよ^^

また、行きたいと思っています。
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/08 08:55

明日までは天気もよさそうなのでいいですね。



まず食べ物から
「リストランテ・ディ・カナレット」
運河沿いにあるイタリアンレストランです。
テラス席にはひざ掛けやストーブがあるので、多少寒い日でもテラス席をお勧めします。

「ケープコッドクックオフ」
ファーストフード系の食事が出来ます。
ここでは「ドナルドのボートビルダー」という短いショーを見ながら食事が出来ます。ショーも15分おきに上演されるので飽きずに楽しめますよ。

「浮き輪まん」
シーは「餃子ドック」が有名ですが、私はこっちのほうが好きです。

「ポップコーン」
シーならではの「カプチーノ味」がおいしいです♪

続いてショー
「ア・ホール・ニュー・ワールド」
つい最近始まったばかりのショーです。
残念ながら私はまだ見ていません…。

「ブラヴィッシーモ」
夜のショーです。これは必見ですよ!!頑張って正面から見れる場所を確保することをお勧めします。

長くなるのでこの辺で…。
楽しんできてくださいねv(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!!

うきわまん・餃子ドック・カプチーノポップコーン食べました^^
おいしかった^^

ア・ホール・ニュー・ワールドはカッコよかったですよ^^
黄色い歓声を上げてしまいました。

ブラヴィッシーモは鳥肌が立つくらい感動しました。
あんなに多くの炎・熱は初めて体験しました。

また行きたいと思っています。
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!