プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚20週周年を記念して北海道旅行を思い立ち、12月2日に札幌を訪問しますが、大通公園のイルミネーションを眺めながら食事のできるところがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは・・・

昨日の書きこみの補充です.住所調べました.
伏見グリエ(昨日名前を間違ってしまいました.)
札幌市中央区伏見2-3-3 Tel011-533-2432
チーズフォンデューとチョコフォンデュー(ここのチョコフォンデューが美味しいんです.(゚-゚))
その他にも6品で5000円のコースもあるそうです.
昼11時30から夜2時まで21時からはバーになります。

N43 札幌市伏見3 地崎バラ園前 Tel 011-551-0043
17時から2時まで・・・ ここはバーです。
チャームチャージ1500円。
です。ご参考にしてください.
北海道は寒いです。あたたかくしていらしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで12月2日ふしみグリエで素晴らしいひとときを過ごさせていたがき、本当にありがとうございました。
 食事のあと、大通公園のイルミネーションを楽しみましたが、そちらの方も20周年を迎えたそうで、重ねがさね記念すべき旅行を楽しむことができ、昨日無事帰宅しました。
 今度は25周年目も、また北海道をぜひ訪れたいと思っています。
 私は九州の陶磁器で有名な有田に住んでいますが、もし、こちらへおいでになるときがありましたら、ぜひご連絡いただければ、これといってたいしたおもてなしはできませんが、心よりご歓迎いたしますので、お気軽にご連絡ください。

こんにちは。

私は今でこそ東京におりますが、出身が北海道で、4月まで札幌勤務でしたので、その経験をもとにご紹介します。
結婚20周年、ということは、少し落ち着いた感じがよいでしょうか?
大通公園沿いに、札幌の老舗百貨店、丸井今井があるのですが、そこのレストラン街にある料亭「杉ノ目」は札幌では由緒ある料亭です。
料亭と言うと敷居が高そうですが、百貨店にお店を構えていることからもわかるとおり、気軽にリーズナブルに料亭の味を楽しめます。
北の旬の味覚を、イルミネーションを真下にして本格的な和で楽しむのもよいのではないでしょうか?
丸井今井代表:011-205-1151
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡本当にありがとうございました。
 今回は別のところを訪れましたが、次回のご参考にさせていただきたいと思います。
 私は九州は佐賀県の陶磁器で有名な有田町に住んでおりますので、もしこちらへおいでになる機会がありましたらご連絡ください。できる限り心からご歓迎いたします。

はじめまして・・・とってもステキなことですね・・・

質問を見て感動(゚-゚)です。
私は札幌に住んでいます.大通り公園で、食事となると先ほどの回答にもありましたが、丸井今井のレストランとそのとなりにマルサというファッションビルがあります.
ここのフランス料理っぽい所も大通りを見ながらと言う点では、オススメなのですが・・・出来ればせっかく札幌まで記念でいらっしゃるのですから、タクシーで2000円ぐらいで旭山にある地崎バラ園に隣接した、N43というバーがあります。札幌の夜景が一望できてオススメです.
またその近くで、双子山という住所にある伏見グリル(チーズフォンデューとステーキなど・・・4000円ぐらい)から楽しめて夜景もバッチリのみせがあります.
札幌イルミネーションはの他の地域のイルミネーションと違って、1つ1つオブジェになっている所が魅力です.なので上から見るのもステキですが、歩いて見るのもまたとても良いかと思います.(上からの眺めでしたらテレビ塔が展望台になっています.)
明日住所などお調べしておきますね・・・
それではステキな旅行になさってください.
    • 0

札幌後楽園ホテルが、グレードもほどほどで、ちょうど大通公園に面していてよいのですが。

食事の方は、私は「和」しか知らないのですが、和は公園に面しています。宿泊は、ロケーションがよいため、また時期により予約はかなり難しいホテルです。
食事だけで、大通公園を見ながらというのは、あまり記憶がないのですが。というのは、公園の両サイドは、ほとんど銀行や企業ビルでして。
ひとつ、ありました。札幌の老舗デパート「丸井今井」の大通館10階の「札幌杉の目」(011-205-2600)です。(有名なススキノにある割烹杉の目のチェーン店)。割烹ほどのメニューはきたいできないが、安価でそこそこの味が楽しめる。ただし、公園に面しているのはカウンター席が主で、事情を話して頼めば(予約すれば)別室の公園に面した席がとれるかもしれません。カウンターでカップルでも私は支障ないと思いますが。
どうしても、ないときは、札幌テレビ塔の2階か3階にあるレストラン。料理はあまりお勧めはできないが、大通公園のハナからオワリまで一望できます。
当たってみて、駄目なようなら、また、探してみます。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡本当にありがとうございました。
 今回は別のところを訪れましたが、次回のご参考にさせていただきたいと思います。
 私は九州は佐賀県の陶磁器で有名な有田町に住んでおりますので、もしこちらへおいでになる機会がありましたらご連絡ください。できる限り心からご歓迎いたします。