プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップに蓋がついていてそこに飲み口がついていて
直接のめるような形のものが欲しいと思っています。
ちょうどスターバックスのタンブラーの感じです。

ステンレスのかっこいいのがほしくて
アウトドアショップで以前見かけた気がして行ったのですが
なかなか見つけられません。

小さいサイズで300mlもあれば余裕なのですが・・・。
色々調べると「サーモマグ」というのがいいらしいのですが
直接見てから購入したいのですが、札幌近郊で売っている
所はないでしょうか。またはこういう商品でもっといい
のがあるよとか持っている方の使用感などお聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

この系統を探すなら 私なら東急ハンズに行きます。


下のURLにもあるみたいなので、札幌にもあるのでは??
時期的に難しいんでしょうか?

デパートだったら 大丸かな~。
今リビングに力を入れていたり、量が豊富なのは大丸かな・・・。

参考URL:http://www.coffee-jin.jp/2003_02/present/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうか。ハンズにあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/22 23:32

#4です。



URL貼り忘れました。

http://www.thermos.jp/products/index.html

   ↑
ここの EZ DRINK と書いてあるところを
クリックして、一番下にある JML-351F
というのを私は使っています。

更に写真をクリックすると詳細が見られます。

参考URL:http://www.thermos.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました、まさにこれでした!

お礼日時:2003/12/24 15:17

こちらには色々有るから、日本の輸入雑貨店には置いてあると思いますが・・・・・。


今は、外出時や就寝時(ベット脇においておく)やPCの前にいる時(キーボードにコボスと拭くのが大変ですから)には蓋つきでスライド式の飲み口が付いているのを使っています。 ハワイに先月行ったときはダイエーにもおいてありましたから、国内のダイエーにも有るかも知れません。

札幌って東急ハンズは有りませんか?確か其処にあったと思います。通販も国内ならやってくれるはずですよ(他のを国内で送ってもらったことがあります。有料)。

他にはソニープラザで大分前ですが、蓋なしですが、かなり大きなマグ(1リットル)を購入しました。もう◎十年立ちましたが、未だに現役で使っています。

上記マグは殆ど全てが、ステンレス製です。
蓋はプラスチック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ハンズとロフトで発見しました。駅前のステラプレイスにもありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 15:17

こんばんは。



THERMOS JML-F(SBK)という
マグを愛用しています。
真空断熱、ステンレス2重マグとうたってあるものです。
これの、330mlのを使っています。
冷温両方に使えるので重宝しています。

また、私は車に乗るとき、ドリンクホルダーにも
ちょうどいいサイズなので便利に使っています。
(蓋もネジ式なのでカバンの中に入れても
安心です。)

ただ一つ、注意点があります。
あったかいものを入れるときには
一度、熱湯でマグの中を温めたあと、お湯を捨て
実際に持っていくドリンクを入れ直した方が
冷めにくいです。

それと、中身のドリンクが少なってくると
確かに皆さんがおっしゃるように
冷めやすくなります。

私は関東の住人ので、残念ながら
札幌のどこに売っているのかは知らないのですが
私は、近所のスーパーマーケットの
水筒売り場で買いました。
値段は、¥2.980で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先日皆さんの回答を参考にして見てきました。
結局主人は違うのを購入しました。でも私ならこれが欲しい!
使い勝手もよさそうなので2つめはこれにしたいと思いました。

お礼日時:2003/12/24 15:15

補足します



スターバックスのはプラスチック製ですが ステンレス製もあります。それがさめるのが早く感じるのです。(プラスチックほどではないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスのも早いのですね、品質でしょうか・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/24 15:12

こんばんは



札幌には東急ハンズがありますよね。そこで売っていませんか?
東京の東急ハンズでは売っていますが....
で使い心地ですが スターバックスのに憧れ買いましたが 私としては今一つでした
何故かと言うと 魔法瓶のような感じなのにさめるのが早いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターバックスのはプラスチックみたいな感じですよね?
やはりさめるのが早いですか・・・。
ハンズ行ってみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!