アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月後半、ちょうど沖縄地方が梅雨明けする頃に1~2週間くらいの休みをまとめて取れそうです。
で、沖縄方面か北海道方面に行きたいと思ってるのですが、実はこの時期の沖縄or北海道で何が出来るのかよくわかってません。
経験者の方、アドバイスをいただけないでしょうか^^

ちなみに急な話なので一人旅、且つダイビング系のレジャーは残念ながら性に合ってないらしくムリそうです。
かといって、宿でひたすらのんびりというのも我慢できない性質で、観光でもレジャーでも、何かやっていたい派です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>6月後半、ちょうど沖縄地方が梅雨明けする頃に1~2週間くらいの休みをまとめて取れそうです。

それだけの長期でしたら、レンタカーか乗り放題きっぷ系で北海道を廻るのがいいのではないでしょうか。

沖縄はいろいろ心引かれるものが多いのですが、交通機関に何かとお金がかかります。高速船や飛行機など、割高な乗り物が多いので。
宿やビーチでのんびり(=ダラダラ?)する分には安いらしいですが..。

一方、北海道は昔から「お金は(あまり)ないが時間も体力もある」内地からの学生さん向けにいろいろ安い宿や乗り放題きっぷが発達していますので、ほどほどの費用で広い北海道を駆け巡ることができます。

ただ、この時期の北海道は、100m程度の丘でも霧が出やすいのが、展望上難点ではあります。例えば函館山はあまり期待しないほうがいいと思います(経験者)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。移動に関する費用については、正直頭にありませんでした。
どちらも大して変わらない、北海道のほうが広い分むしろ高くつくだろうな、位の認識で・・
確かに時間は結構ありますので、この機会に北海道を一回りしてみるのもいいかもしれません。
ありがとうございました。

北海道に来て乗馬をされるというのはいかがでしょうか?

豊かな自然の中でホーストレッキングをした後は、
ゆっくり温泉につかって疲れを癒すなんてどうでしょうか。
札幌から車で4時間くらい離れているのですが、
浦河町というところにそういう施設があるのです。
札幌からなら高速バスを使い直でこの施設に行くことが出来ます。
この施設のなまえは、優駿ビレッジアエルといいます。
http://www.lilac.co.jp/aeru/

新緑の森の中で馬と過ごす休日は、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.lilac.co.jp/aeru/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
乗馬ですか!考えもしませんでしたが、うーん、確かに観光ついでに30分だけ乗ってみるというより、
旅程の1-2日をそこで費やす感じで、ちょっとだけ一生懸命チャレンジしてみるのもいいかも・・
アドバイスありがとうございました。

梅雨明けした沖縄はその時期一番いい季節なのですが…。

みなさんも書かれているとおり、海が好きでないと
何がいいのかよくわからない結果になってしまいます。

とにかく梅雨明けしてしまうと
青い空、青い海は魅力ですが、なにより「暑い」ので
歩いて観光などはできません。
1キロも歩くと行き倒れそうになります。

本来ならダイブはしなくてもシュノーケルでも…と思いますが
好きでないなら、暑い時期の沖縄はやめたほうがいいと思います。
それに航空券も割高です。

北海道なら電車の旅もできるし(お住まいからでも)
ゆっくりのんびり観光するには最適な季節ではないでしょうか。
ちょっとしたトレッキングなど、歩くのもいい頃かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
沖縄は仰るとおり海が好きでないと、ホントやることがないのかもしれないですね。
海自体は好きなんですが、潜るのがどうも・・。Cカード取った時点で、自分には合わん!と諦めちゃいました^^
北海道の線で考えてみることにします。

同意ですね。

沖縄はじめ南の島は、泳ぐかだらだらするくらいしか無いのです。また沖縄の島と島の間の移動はけっこうお金がかかります。
北海道なら泳ぐ以外一通りの事はできますから、そっちの方がいいでしょう。

例外は旅人同士で仲間を作る事が好きかどうかです。どちらにも1泊\1000前後の相部屋の安宿がたくさんあって、真夏以外にも旅人同士で喋るのが好きな人がちらほら泊まっています。むしろオンシーズン以外の方が経験豊富な根っからの旅人に会う確率が高いです。出会い(異性に限らない)を求めて相部屋宿を泊まり歩き飲み明かす人もいるくらいで、そういう雰囲気が好きなら沖縄でも北海道でもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。うーん、やはり南の島は基本ダラダラするしかないのですね^^
確かに北海道なら、一巡りすれば一通りのことはできそうですもんね。
仰るように、相部屋宿を泊まり歩いて旅人を気取ってみるのもいいかもしれませんね。
人とのそういう出会いって結構好きなんですよ。