プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美女か美少女が主人公で二人以上の男性に猛烈に愛されるか、一人の男性でもいいので狂ったように愛される小説。または、女主人公が男性を美しさで魅了し、虜にしてゆくような小説。できれば翻訳本で。

V・C・アンドリュースやシドニィ・シェルダン、ダニエル・スティールの作品は読破しました。

リンダ・ハワードやノーラ・ロバーツなどのハーレクイン系の作家の作品は遠慮します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

正確には女性が主人公、ではないのであれですが、少なくとも男性が美しさで魅了されて、虜にされてゆく物語ですので、一筆します。ほとんど古典で、お読みの書風とは全く違うでしょうが、ご参考までに。
『毛皮を着たヴィーナス』マゾッホ(河出文庫、種村季弘訳)
魔女のように美しい貴婦人に理想の悪女像を見出した青年が、彼女を狂気のように崇愛し、いよいよ自分の理想にかなうよう導いて行くが、終に彼女が・・・
というスジです。
主人公の男性より圧倒的にこの女性の存在感の方が大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

悪女!う~ん、いい響きですね。
古典は読んだことがありませんが、すごく興味があります。
ぜひとも、その狂気の世界を堪能してみたいと思います。
こんなずうずしい質問に、丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。

アイリス・ジョハンセン「真夜中のあとで」

作者はロマンティンクサスペンスの女王と言われている女流作家。
 美貌の女研究者が、画期的な薬の開発をめぐって命をねらわれます。逃亡するなかで、真面目な科学者と情熱的な元傭兵の2人から愛されるというお話。
    • 0
この回答へのお礼

女王とまでいわれている方の作品なら、面白いこと間違いなしですねv
話も私好みなので、すぐにでも買って読んでみたいと思います。
こんな我儘な質問に答えていただき、本当にありがとうございました。