プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アークエンジェル乗員ファイルのDNA記録で、
捕虜になったロアノークとムウ少佐が一致したって
 言ってもですよ。

いわば人工生命体とも言えるコーディネーター。
生まれた直後に採血されて、それを元にクローンが作られてたら、
必然的にまったく別の人生歩いてきた、「同じDNAを持つ人間」
が、ありうると思うのですが、
なぜ、 乗員みなさん それを考えなかったのでしょう。

A 回答 (6件)

#5の方の回答で思い出しましたが…

クローンとオリジナル、指紋は一致しません。
(公式に実験した記録はありませんが、一卵性双生児の指紋は異なります)
これだけでクローン説は否定されます。

全くの余談ですが、クローン人間の真の利用価値は移植用臓器なので。生まれた時に(親が)用意するメリットはあります。
    • 0
この回答へのお礼

双子でも指紋が異なるってのは、初耳でした。どうもです。

そういえば、双子でも性別ちがう例が、身近にありましたね。

ついでに、片方(弟?)コーディネーターで、もう片方(自称姉。)がナチュラルといわれたり---という例が。

先週話では「同じDNA」とは言っていないので、AAのデータベースの情報にDNAまで登録されているかわかりませんが、

あのときは「フィジカル」って言っていたと思います。
例えば、
髪、肌、瞳の色、血液型、指紋、彩光(でしたっけ?目の指紋みたいなやつ)、身長、体重…
(まぁ、2年も経ってるんで身長、体重が完全に一致するとは思いませんが。)
そういう部分から判断して「(記憶は違うが)体は」ということを言ったのでは。

それに生まれたばかりのどんな才能があるかも分からないムウのクローンを作るメリットなんてありませんし。

ちなみにスペシャルエディション「鳴動の宇宙」では
ムウのヘルメットが漂うシーンからヘルメットがなくなってました。
おそらくスペシャルエディション製作時にはDESTINYの話があって、そのために無理矢理ヘルメットを消したと思われますが…。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、実は、毎週週末忙しくて、出先でラジオで音声だけ聞いてたりして、 (TT)

たまたま、先週は昼間に時間がとれたので、NTTのサービスセンターに行ってフレッツスクゥェア見せて貰いました。

たしかに、DNAっては言ってなかったですね。

ついでに、ザフトの技術をもってすれば、イザークの顔の傷さえ消せる時代なのに、顔横断という傷もってるし、ついでに今日はネットカフェに入って見ることができましたけど、なんか、あっさり、記憶回復しそうだし。

あぁ、もう、すべてに目をつむって、流されて見ますかね。

つっこみ出したらきりないですもんね。

ラミューさんは、ムウ本人からクルーゼの正体を聞いています。

なので、その可能性を考えていない事はないと思います。
むしろ、クルーゼと一緒に作られた親父クローンのひとつなのでは?という想定もあり。
…実際のところ、「生きていたと思いたい」のでしょう。

これは私の考えなのですが…ネオとムウ、似過ぎ。
クローンというのはあくまで「人工的な双子」です。
顔はともかく、性格や口調、操縦のクセ(キラはこれで気付いた)までそっくりというのは考え難い。
かろうじて生き延びて(まぁ、ヘルメットもげてたら無理なんだが)連合に回収され、エクステンデッド同様記憶操作されているといったところでしょう。

この回答への補足

なんですねぇ、同じ声優に同じ調子でって演技要求してたんでしょうからねぇ、 最初から見え見えな設定だったとは言えるでしょうけどね。

ヘルメットがひしゃげてなかったということで、
ストライクが消失したと見えた瞬間に、連合に参加していたディオ様が時間を止めて、ステルス機に収容して、ヘルメットだけ脱がせて投げて逃げた。
           トホホ。

• 0

単純にあの体中の傷跡を見れば、先の大戦で重傷を負いながらも生き延びることができた

と考えてもおかしくないかと

クローン技術が確立しているとはいっても、
クローン人間だったというよりは、死んだはずの人間が生きていた
という方がまだ信憑性があると思います
    • 0

前作でクルーゼがムウの父親のクローンであるという事実を知る可能性があったのが、

最終決戦前にキラの両親がいた研究所跡でクルーゼを戦った人間だけなので
そもそもがムウとキラだけだと思います。

そのため、他のクルーはクローンがこの世界に存在したという事実すら
知らないはずなので、考えもつかなかったと思います。

しかもそのキラ自体もクルーゼの秘密まで知っていたかどうかも怪しいですし。
確実に知っていたのは、クルーゼの素顔を見たムウだけだったと記憶してます。
    • 0

あの世界ではクローンは違法とされています。

前作でそういう描写がありました。
クルーゼという実例があるものの、表向きは存在しないものだから、思い至らなくても不思議ではないのでは。
    • 0