プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
豊麗丸の花が咲きました。
(すぐにしぼんでしまったのですけれど・・・)

サボテン、しかも調べてみたらたくさんあった「花」の
咲くもの、は購入したこと自体が始めてです。

一人暮らしのアパートに日頃置きっぱなしなのですが、
大丈夫か不安。
花咲くサボテンも、普通のサボテンの育て方と同じで
いいのか、ご存知の方はご回答願います。

サイトや本をみたところ同じでいいんだと理解して
おります。
しぼんだ花は・・・切ってあげようかとも思うのですが・・
今はそのまんまにしてあります。

サンスベリアだけは元気でいてくれるけれど、
環境のせいか、わりとたくさんの植物をだめにして
しまったので、上手に育てたいです。

A 回答 (1件)

参考までに…


一般的なサボテンの育て方
http://booget.com/hontou/
http://www.sabosabo.com/shopping/hakase.htm

豊麗丸は無いですが品種別育て方と写真↓
http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/cultivation.htm
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-sabo/

誰も書込がなかったため参考までに書いておきました。
サボテンは経験が浅いため力になれずすいません(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!!
そうですね・・・あんまりそんなに神経質にならなくて
いいみたいですね。
今はなんていうんでしょう、丸いおわんのような本体?
からにょきにょき~ってたくさん、きっと花になるような
物体がでてきてて・・・。
サボテンには申し訳ないけど、購入時とはちがいとても
グロテスクなみかけになってしまってます。

先に咲いた、しかもその三本だけニョキーって10センチ
くだい伸びでてる茎のようなものが、しおれてだらしなく
なっていて・・なんだか苦しそうで・・・

とにかく今しばらく待ってみます。

抽象的で非常にわかりにくい文章で
申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!