プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にホームセンターで、小さいサボテンが2つ入った物を買ったんだが、
一年経っても成長はしているが、花は咲かない。
サボテンって室内栽培だめ?

A 回答 (1件)

サボテンの自生地を考えるといいですよ。

サボテンは一般的に乾燥地帯で陽当たりの良いところに自生していますよね。花が咲かないのはおそらく日光不足が考えられます。尚、種類によっては日差しがきつ過ぎると葉焼けをおこすものがありますから、育てているサボテンが何なのかを確認して下さい。それによって置き場、水やり、植え替えの時期がかわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あーそうか。サボテンは乾燥地帯ですね。
アドバイスありがとうございます。
もう少し勉強してみます。
回答ありがとう!

お礼日時:2023/06/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!