プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサボテンは耐寒性は強いでしょうか?
耐寒性の強いサボテンを買おうと思って花屋さんを見てたら、このサボテンがあったのですが、名前と耐寒性を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

「このサボテンは耐寒性は強いでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

データ



難易度 易しい
流通名 セレウス・サボテン、電磁波吸収サボテン
成長速度 やや速い
花・種 大きく成長すると花をつけますがまれです
日照量 日光を好みますが真夏の直射日光は避けましょう
温度 寒さにはやや弱いため冬は5℃以上を保ちます
湿度 多湿を嫌うため長雨に当てないようにします
花言葉 偉大、枯れない愛、燃える心、暖かい心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
寒さにはあまり強くないんですね。
でもなんだかかわいいですよね。
育つのがわかる早さなら買ってみようかと思います。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 19:51

こちらもご参考まで


https://greensnap.jp/greenBlog/8068416
花が咲く事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/09 20:45

柱サボテンの鬼面角(キメンカク)ではないかと


置き場所は明るい場所
耐寒性5℃以上
水やりは乾燥気味

ご参考まで
https://flowersbyivy.shop-pro.jp/?pid=88771060#: …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なんか、かわいいですし、どう大きくなっていくのか楽しみですよね。
サイト紹介もありがとうございました!

お礼日時:2024/03/09 20:42

南関東なら、大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A