10秒目をつむったら…

今度引越しをするのですが、パソコンを置く予定の
部屋にテレビのモジュラー(というのでしょうか?)が無く、もしパソコンでテレビを見るとすると
隣の部屋からダイニングを経由して、コードをひっぱってこなくてはいけません。
でもあまりコードの長さが足りないかもしれないし、何より床にコードが伝っているのは嫌なのですが
何か解決方法はないでしょうか?
ちなみにmgTVというものです。

A 回答 (4件)

うちも、テレビのアンテナプラグがPCの隣の部屋にあります。

また、かみさんがお茶の間留学をやっているので、PCの部屋にある電話ケーブルをテレビの部屋まで引き回しています。テレビのケーブルとテレビ電話のケーブルが、リビングを横切っている状態です。
うちでは、その2本を束にして部屋の端を這わせているんですが、フローリングと同系色のケーブルカバー(モール)で隠しているので、まったく気になりませんよ。
モールは、100円ショップで1mくらいのものが100円で買えます。
テレビのケーブル(同軸ケーブル)は、電気屋さんで1m数百円で買えます。
床を這わせてモールで隠す!のがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の100円ショップは小さいのでモールがあるかわからないのですが、安く済みますね!引っ越す前に確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 07:06

予算はかかりますが、こういう無線で、電波を飛ばすのはどうですか?



http://www.rakuten.co.jp/edigi/863558/492220/

安いのなら
http://www.rakuten.co.jp/donya/528069/576374/

昔からFM波などアナログで飛ばすモノは存在しますが
最近のモノなら室内アンテナよりはキレイに映るのではと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い方は売り切れでしたが、他のお店にはあるかも
しれないですね。検索してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 07:07

電気屋に相談して下さい。


アンテナケーブルはリールで取り扱ってるので、長さが足りないなんて事は普通心配しなくてもいいです。
20mとかでも売ってますし。

又、設置方法も床ではなく、天上とか一旦外から回すとかいろいろやりようもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井に這わすというのは、目からウロコでした!これだと全く気付きませんね。電気屋さんに相談してやってもらえるか聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 07:09

こういう


http://www.curio-city.com/L2936/4962736134915.html
室内アンテナを使うのが一番では?

後はNECのAirTVみたいにLanを使ってやる手もありますが、
AirTVはともかく、送信側にもPCが必要になることがほとんどなのであまり意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段がお手ごろでいいですね!方法は一番簡単ですね。教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!