プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妊娠8ヶ月なのですが。今、通院している病院はTVにも出た有名個人病院らしく検診費が¥6000.出産費が¥500000~700000なのですが、
生まれた直後にカンガルーケアや初乳を与えさせてもらえないと聞き悩んでいます。
エステや素敵な食事は魅力なのですが始めての子供なので出来るだけ子供の為になるところがいいのですが
東京で都立や国立などの病院で出産された方に伺いたいのですが
普通分娩でおいくらでしたか??また、利用してみていかがでしたか??
時間もないので真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

どこのエリアにお住まいかわからないのですが、私は渋谷区の都立広尾病院で出産して大満足でした。

平日出産の普通分娩で通常入院期間(5日間)大部屋(6人部屋)で済めば約27万円です。
週末や祝日出産、帝王切開、入院期間延長だと割り増しになります。
看護士さんも皆親切穏やか頼もしく、出産前に検診でかかる婦人科の先生も親身で女医さんもいます。
出産のときには婦人科ではなく小児科に役割がバトンタッチします。
入院食もまあまあおいしいです。
出産後のケアーもばっちりで、24時間かけられる分娩室直通の電話番号があり、困ったときに電話するといやな声せず丁寧に指導してくれます。
子供が泣き止まない、ミルクを飲まない、ミルクを吐く、熱がある、などなど出産直後にまずは直面するであろう不安も優しく解消してくれます。
ご参考になれば♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都立の広尾病院だとさほど遠くもないので一回見に行ってみようかと思います。アフターケアもしっかりしているようなので初産としましては心強いので

妊娠7ヶ月のものです。

都内の国立病院に通っていますが、私の病院は日本でも最先端医療を取り入れている病院なので、分娩予約をとるのも難しい病院です。

なので、ちょっと普通の病院とは違うと思いますが、私は予定費用として70~80万円が平均です。と言われました。

この70万の理由としては、医療設備がすごい、全室個室のLDRしかない、出産の時には助産婦以外に新生児科の医師、産科の医師などが必ず立ち会うので、もともとの受け入れ人数も少ないようです。

ちなみに、都下にある私の実家の近くの国立病院では50万程度と言われたと聞きました。ちなみにここはLDRではありません。友人がその病院に行っていますが、妊娠4ヶ月の時点で分娩予約は締め切ったと言っていました。(ちなみに私の病院は10週で締め切ります)

国立病院などは人気があるので、この時期から転院の受け入れができるかどうか調べてみたほうがいいかと思います。

先輩ママにあたる友人達に聞いた話だと、安い所は食事だけの問題ではなくて、分娩室がカーテン1枚で仕切られているだけとか、分娩予約を受けすぎて、分娩台や陣痛室のベットの数が少なくて、出産後のベットがなくて、むりやい病室まで連れていかれたなどもあるみたいです。
    • 0

妊娠7ヶ月のものです。

都内の国立病院に通っていますが、私の病院は日本でも最先端医療を取り入れている病院なので、分娩予約をとるのも難しい病院です。

なので、ちょっと普通の病院とは違うと思いますが、私は予定費用として70~80万円が平均です。と言われました。

この70万の理由としては、医療設備がすごい、全室個室のLDRしかない、出産の時には助産婦以外に新生児科の医師、産科の医師などが必ず立ち会うので、もともとの受け入れ人数も少ないようです。

ちなみに、都下にある私の実家の近くの国立病院では50万程度と言われたと聞きました。ちなみにここはLDRではありません。友人がその病院に行っていますが、妊娠4ヶ月の時点で分娩予約は締め切ったと言っていました。(ちなみに私の病院は10週で締め切ります)

国立病院などは人気があるので、この時期から転院の受け入れができるかどうか調べてみたほうがいいかと思います。

先輩ママにあたる友人達に聞いた話だと、安い所は食事だけの問題ではなくて、分娩室がカーテン1枚で仕切られているだけとか、分娩予約を受けすぎて、分娩台や陣痛室のベットの数が少なくて、出産後のベットがなくて、むりやい病室まで連れていかれたなどもあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国立にいかれているとのことで、私も近所の成育○○センターを考えたのですが、結構国立って高いんですね。参考になりましたありがとうございます。

こんにちは。

一人目を都内で出産しました。

都内といっても広いですよね・・・。もうちょっと地域を絞ったほうがみなさん回答しやすいと思いますよ。

ちなみに私が出産したのは、墨田区にある賛育会病院(私立の総合病院)でした。カンガルーケアも、初乳を与えることも可能ですし、立会いや、旦那さんにへその緒を切ってもらうことも可能です。出産費用は40万円かかりませんでしたが、新生児小児科の医師もいましたし、新生児集中治療室も備わっていて安心でした。和痛分娩も対応してくれました。

ただ、総合病院なので、食事は美味しくはないですね・・・。シャワー室等の設備はそれなりに綺麗でしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が住んでいるのは新宿付近ですのではじめはそちらにある墨東病院も考えたのですが遠すぎるためあきらめました。でも、私立でも50万いかないんですね、ありがとうございます。参考になりました。近所の私立病院も視野に入れてみたいと思います。