アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までライブに行った事が無く、今度好きなアーティストのライブがある、ということで発売日にチケットをぜひ確保したい!!と思います。
しかし、取り方がわかりません。
電話で取ったりするといいますが、どこに電話すればいいんですか?また、ネットを使って取ることもできるといいますが、どうすればいいのでしょう??
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしも初のチケ取りのときめっちゃ悩みました。

そのアーティストの情報をネットなどで見るとだいたいどのプレイガイドで発売かがわかりますよ!
たとえばローソンならローソンに行ってローソンチケットという冊子をもらえば詳しく書いてあると思います。
けど売れ筋アーティストはそれでも難しいです。。。数分で売り切れちゃうので↓
ネットというのはたぶんe+とかのサイトだと思います☆
登録制でチケットが予約できるサイトです。
それでもやっぱり確実なのはファンクラブだったりもしますががんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファンクラブ入ってないもので…。
今回のライブに行ったら…なんてちょっと甘かったかもしれません;
ほんとにどうもありがとうでした!!

私の場合、サンクスのぴあの冊子をもらいました。

表紙のすぐ裏にオールジャンルの受付の電話番号が載っていて、そこにかけました。受付の時間はAM10:00からPM11:30です。10:00から速攻かけまくって40~50分くらいでやっとつながりました。自動応答のガイダンスにしたがって予約しました。取れたらその日のうちにサンクスで買えましたよ!
参考になるかどうかはわかりませんが、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
HPにお問い合わせと会社の名前が書いてありました。
そこに電話すると予約できるのですかね…??
やはり、お金とかも即日振り込みとなるのでしょうか??
なんだかまた疑問形になってしまいました…;;すいません。

ライブチケットを取るにはですが、

大体の情報はアーティストの公式HPに行けば詳細が書いてあると思います。その中に、各会場、どこに電話すればいいか、番号も発売開始の日にちも書いてあるはずです。
でもそれでは確実に取れるとは言い切れない(人気なものは取れるかすぐ売り切れたりする)ので、絶対にチケットを取りたいという場合、なんらかの先行予約キャンペーンみたいのがあるケースが多いので、そういうのもチェックしてみてはいかかでしょう??調べてみれば分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPにもあまり詳しく載ってなかったので、わかりづらくて・・・。
いろいろ調べてみたいと思います。