アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

premiere6.0使用しています。

手持ちのファイルがmpg形式なのですが、「ファイル」→「読み込み」で読み込みをしてもエラーが表示されます。

『この形式のファイルはサポートしていません』
というエラーです。

2時間ほどの映像データなのですが、30分単位くらいに分割したいと思っています。

premiereを使うのは初めてに近です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Premiereは、MPEG1及び2の読み込みサポートはできなかったんじゃなかったかと思います(近くに動作するPCがないので未確認ですが)。



Premiereで読み込ませるためには、他のフォーマットへ変換する必要がありますが、AVIが一番簡単で、いいでしょうね。前に私がつかったのは、DVD2AVIというフリーソフトだったかと記憶しています。
ただし、もしYSK31さんが扱われているファイルがMPEG1だとこのソフトでも変換ができません。

使用方法などが記されたサイトを紹介します。
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/3dvd2avi/

あいまいな情報ですいません。
ご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりMPGの形式に対応していないようでした。
AVIへ変換も考えたのですが、再度元ファイルをAVIで取り込んで編集してみようと思います。

お礼日時:2005/06/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!